natule+

布小物・大人服・子供服・多肉・フラワーアレンジ・木工etc...




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

子供服*いろいろ :: 2014/03/12(Wed)

こんにちは♪tomo***です。

今週末から3週連続でイベントなので、子供服もいろいろ作りました◎
日にちが迫ってきたので、一気にご紹介^^

写真いっぱいです^^;


*ドルマンTシャツ


size:110.120

太目のボーダーに☆柄が入っています。
この生地、男の子にピッタリー!と思って即買いでした( ´艸`)

前がボーダーバージョンと、後ろがボーダーバージョンとあります。

大き目なチケット風タグもポイント♪
かっこかわいい感じです^^


*スリップオーバー

size:90.100.110.120

リボン&バタフライのとってもかわいい生地です。
切り替えにはキルトニットのドット。
キルトだけど薄手なので季節を問わず着ていただけると思います。

こちらも大き目のリネンタグをつけています♪
お気に入り~~♡



*ニットプルオーバー


size90.100.110.120

ぷっくりしたお袖がかわいいニットプル。

こちらもリボン&バタフライで作りました♪
スリップオーバーとタグは一緒です。


気に入るとそればっかり作っちゃう悪いクセがでています(笑)


*CIELプルオーバー


size90.100.110

新作です♪
前が布帛、後ろがニットになっています。
ほぼ見えていませんが、前身頃の生地はドットミニヨンがとてもかわいいんですよ^^
ギャザーとタックが入っているので、ふんわりしています。

そして後身頃のニットはこれまた見えていませんがラメ入り!
控え目にキラキラしています♪

このお洋服、名前が”CIELプルオーバー”っていうのですが、

CIEL=空

肩から少し見える部分が空のイメージなんだそうです。
このお洋服だと曇り空みたいですが。。。。

なんてかわいいネーミングなんだろう~~とそんなところにも感動したりして、、、(*´∀`*)

ピンク好きの次女にも作りました♪

身長86センチ、体重12キロ

本当なら90サイズがジャストサイズの次女ですが、
100を着ています。
来年も着せたいですしね( ´艸`)


ボーダー☆柄とリボン&バタフライ柄のお洋服は、サイズによって色が違っています。
もしご希望があれば、他のサイズ(形)でもお作りできる場合もありますのでご相談下さい♪



  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

移動ポケット*リバティver. :: 2014/03/12(Wed)

こんにちは♪tomo***です。


移動ポケットをリバティで作ってみました♪



イザベルやジェニーズリボンズ、ファーガスにカーズ。
個人的に子どもが好きそうかな?と思う柄を選びました♪


中はそれぞれカラーリネンと合わせています。



もちろん、クリップをはずして普通の移動ポケットとしておお使いいただけます^^
大人の方が持ってもかわいいですよ~(*´∀`*)




  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

BOXティッシュケース* :: 2014/03/11(Tue)

こんにちは♪


先月末から先週にかけて子供たちが次々とインフルエンザにかかって、
わたしも風邪ひいちゃってテンテコマイだったtomo***です^m^

もう今は家族みんなすっかり元気になりましたよ♪


そんなわけで制作は思うように進んでいませんが、、
ちょこちょこ作っていたので、紹介していきたいと思います♪


BOXティッシュケースです。

やさしい色合いで3種類。


今回はタグもスタンプをいろいろ組み合わせたり、
布を合わせたりしてみました♪





つくる市にお持ちします(*´∀`*)

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

移動ポケット* :: 2014/02/17(Mon)

おはようございます♪

ハピマ、いよいよ明日です^ ^
わたしからの最後の紹介は、
移動ポケットです♪

fumiちゃんも作ってましたねー^_^
natule+ではそれぞれ好きなものを作ってるので、同じものができることも(笑)







中はこんな感じです♪



クリップは付け替え可能なので、
2枚目のご購入やクリップをすでにお持ちの方の洗い替えに。。。
という場合は、クリップをなしにすることもできますので、
お声かけ下さいね♪


couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フレンチスリーブOP* :: 2014/02/16(Sun)

こんにちは♪
couriのtomo***です。

ハピマまであと少しですね!

今日は大人服の紹介です♪
久しぶりの大人服!新作です^^

*フレンチスリーブワンピース*



薄手のボーダーニットにリネンのスカートのワンピースになります。
スカートはギャザーたっぷりのふんわりスカートです。

スカートの分量がとても多いので、薄手のリネンを使用しています。
ブラックの方が若干透け感がある気がします。
デニム、レギンス、ぺチスカート。。。
重ねて楽しんでいただけたら♪



こちらは身頃の丈を約2センチ詰めていて、
スカートの分量も抑えています。
こちらの方が少しだけ一回り小さいサイズになっています。
(とはいえ、十分ゆったりなんですが^^;)

これからの季節にぴったりなので、よかったら手に取ってみてみてくださいね^^




  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
