natule+

布小物・大人服・子供服・多肉・フラワーアレンジ・木工etc...




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

fogパッチポットマット* :: 2014/02/05(Wed)

こんにちは♪

今回は前回に続いてまたまたfog小物です^^
fogのハギレセットは中にどんな柄が入っているかわからないので、
一期一会的な生地もちょこちょこあります。

yuriちゃんも「欲しい~」なんて嬉しいことを言ってくれたんですが、
残念なことにレアな生地をご希望だったので作れませんでした(-"-)
(その生地、100枚以上あるハギレの中で1枚しかなかったんですよ~~!)


そして、布合わせもなるべく同じ組み合わせにならないようにしています。
お気に入りが見つかると嬉しいです(*´∀`*)


それでは本題のポットマットです♪



いろんな布合わせ、バランスを考えながら組み合わせてみました(*´∀`*)

fogといえばチェック!!
チェックを主役に、ボーダー、無地をそれぞれ合わせています。


我が家でも愛用中♪
試作を兼ねて、使い勝手もチェックです。



野田琺瑯さんのポトルにピッタリ♪
まわしものじゃありませんが、このポトル、めちゃかわいくて機能的でオススメです( ´艸`)


20センチ角のマットなので もちろんポトルだけじゃなくて、
お手持ちのポット、お鍋もお使いいただける大きさですよ♪


裏はこんな感じです。


シンプルにリネン(fogではありません)のみにしました。
キルト芯のズレ防止にはクロスのステッチをいれています。

表生地のパッチの境目にステッチをいれているので、
表ではあまり気づかないというか気にならないと思います^^


気分や置くものによって裏を表にしても(*´∀`*)


いろんな使い方をしてみて下さいね♪


couri tomo***


スポンサーサイト


  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大人のつみき♪ | top | 木工と♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natule2012.blog.fc2.com/tb.php/223-33b75a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
