natule+

布小物・大人服・子供服・多肉・フラワーアレンジ・木工etc...




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

幸種市ありがとうございました。 :: 2014/03/31(Mon)

おはようございまーす(*^^*)
yuriです(*^^*)

昨日は幸種市でしたー♪



来てくださった方、ありがとうございました\(^^)/
まったりーでしたね(><)


まったりしてたらいつの間にか終わってました(笑)

楽しい時間はあっとゆうまに過ぎてしまいます。

たくさんの方々といつもよりゆっくりお話出来、
幸せ時間でした\(^^)/
そして
新しい出会いもあり(*^^*)
楽しみも増えました♪♪



次はママズです♪
ヨロシクお願いしまーす\(^^)/

natule+
yuri




  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明日は幸種市です♪ :: 2014/03/29(Sat)

こんばんわ♪
yuriです(*^^*)

いよいよ明日!
幸種市開催されます!
雨でも!!!!やります!
(雨の場合は本堂で♪)


晴れの方ぜったいいいけど、
雨の日しか見えない幸せもある・・

主催者さんの受け売りです(*^^*)


毎回恒例のビンゴ大会ももちろん開催♪
natule+の景品はこちら↓






ともちゃんの欲しー(笑)
いつも狙う・・(笑)


みなさん、元気いっぱい幸せの種を見つけに来てくださいね♪♪


ともちゃんと二人でお待ちしております!!!



幸種市
本覚寺(羽島郡竹鼻町3434-1)
10:00-16:00

natule+


  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

幸種市にお待ちするお品 :: 2014/03/29(Sat)

こんにちわ♪
yuriです(*^^*)

春休みが始まりバタバタと過ぎて行く毎日。。
なかなかblog更新が出来ずすみません。。

明日の幸種市にお持ちするお品ちょこっと紹介しまーす(´ω`)



今回はスプーンとフォークのアレンジ、台になる板を黒板バージョンにしてみました(*^^*)!
ぬれフキンで消してもらえれば書き直しも自由自在♪
お好きな言葉に変えてみてくださいね\(^^)/

Welcomeボードはフランス語で♪
前向きなフレーズを書いてみました。
上を向いて歩こう的な感じです(*^^*)

木枠のガーランドやさびさび屋根のおうち春らしいカラーリネンなどを使ってspringバージョンに♪(pic.なくてすみません。。。)

明日は幸種市、
遊びに来てくださいね♪

ともちゃんと二人でお待ちしております(*^^*)!


natule+
yuri


  1. Re-works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

大人服&布小物* :: 2014/03/29(Sat)

こんにちは、tomo***です♪

新作を紹介します◎

大人服



久々のオーバルヨークワンピとヨークスリーブシャツです。

ヨークスリーブはナチュラルカラーも作りました♪


布小物たち。



ポーチや、ポットマット、パッチバッグ、
どれもお気に入りの生地で♡

春らしくなったかな??


どなたかのお気に入りになれますように。.。:+:。.。♡



幸種市にお持ちします。
よろしくお願いしますm(_ _)m♡


couri


  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

9noiti、ありがとうございました。 :: 2014/03/24(Mon)

こんにちは♪
tomo***です。

9noiti、無事終了いたしました。


3日間、大盛況で終えることができました。



来ていただいたみなさま、
お買い物してくださったみなさま、
ありがとうございましたm(_ _)m♡

期間中、何度も足を運んで下さった方もいらして嬉しい限りです。


主催のもけすちゃん、作家さん、カフェのみなさま。
本当におつかれさまでした^ ^
ありがとうございましたm(_ _)m♡


次回もあるといいなーっと密かに期待しています♪


さて、余韻にひたりつつも次のイベントは今週末の幸種市です!

よろしくお願いしますm(_ _)m


natule+



  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

出店のお知らせ♪ :: 2014/03/20(Thu)

こんばんは、ふたたびtomo***です。

さっき、明日からの9noitiの記事を書いたばかりなんですが、、、、
(↓の記事に9noitiについて詳しく書いています)

新しく参加が決まったイベントのお知らせです♪

*kisogawa marche*
4月27日(日)
木曽三川公園センターにて
10:00~16:00




こちらも素敵な作家さんたちがたくさん出店されるようで、
そんな中にnatule+も出店することができてとても嬉しく思います♪


専用ブログはコチラ→☆☆☆


どうぞよろしくお願いします♪


natule+

  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明日から9noitiです! :: 2014/03/20(Thu)

こんばんは♩tomo***です。

いよいよ明日から3日間、犬山市の「carre」さんにて
ハンドメイドマーケット『9noiti』開催です^ ^


とってもとっても素敵な空間になりました~~~







フード関係は21日はビストロMARUさん。
22.23日はきりん亭さん(お弁当)、百時さん(チーズケーキ)
が出店されます。


期間中も「carre」さんのモーニング、ランチともに2Fでやってみえます。
carre 12thの記念イベントで、クッキーのプレゼントがあると聞いています♪



駐車場ですが、店の前と建物すぐ北側(縦列)にあります。

また臨時駐車場として、21.23日は近くの伊藤整形内科クリニックの駐車場をお借りしています。
徒歩5分ほどになりますが、よかったらそちらもご利用下さいね。

スタッフがいますのでわからない場合は聞いて下さいね^^


こちらの地図を店先に置いておく予定です。





22日(土曜日)は病院が診療があるため、臨時駐車場が変わります。
27号線のラセーヌ旧社屋駐車場になります。
東濃信用金庫犬山支店も少し止められます。
スタッフが案内いたしますので、お気軽にお尋ねくださいね。



*9noiti*

3月21、22 、23日

9:00~14:00

cafe carre 1F

愛知県犬山市橋爪清水下43-7
TEL0568-62-3590


natule+は22日にお店番しております♪



どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)


natule+

  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

9noitiにお持ちする物 part 2 :: 2014/03/20(Thu)

こんにちわー\(^^)/
yuriです♪

題名通り、9noitiにお持ちするお品ご紹介させていただきます(*^^*)



久しぶりに作りました♪
おし葉とパズルの額になります。

パズルの私の頭の中の物を英語でスタンプしました。
ひとつひとつ見ると、
おかしな物もありますよ(^-^ゞ

見つけてみてくださいね(笑)



網掛け木枠にユーカリのリースを♪
ちょっと違う感じの木枠も作ってみました。





こちらは、木枠にドライリメ缶をぶら下げてみました。
ブラブラしますがなかなか癒されます。

明日はいよいよ9noiti!
先ほど搬入から帰ってきましたが、、、

やばいですよ!!!!!!

かわいすぎ(><)!
どれもこれも欲しすぎです!!!!

かわいー
かわいー

あちこちでそんな声が聞こえてきましたよ(*^^*)


楽しみにしててくださいねー(*^^*)


natule+
yuri




  1. Re-works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

布小物&大人服* :: 2014/03/20(Thu)

おはようございます^^tomo***です。

いよいよ明日は9noitiです!
今日、搬入とお店づくりです。
頑張りますっ(*´∀`*)


では、新しく作ったものや、紹介しそびれていたものを紹介したいと思います♪

*なべつかみ*


置いてあるだけでもかわいいなべつかみですよ♪


*ガーランドリース*


細めのリースにわたしの好きなものをぶら下げてみました^^
お洋服やバッグなどをかけるのに使っているミニハンガーは、
yuriちゃんに作ってもらいました♪
控え目にコラボ( ´艸`)


*ヨークスリーブシャツ*



下の左の洋服も同じシャツになります。




右側はスクエアワンピです。
シャリ感のある白。
着ていただくうちにくったり馴染んでくると思うので、
風合いも楽しんでいただけたらいいなと思います♪


よろしくお願いいたします^^


  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

9noitiにお持ちする物 part1♪ :: 2014/03/19(Wed)

こんばんわー\(^^)/
yuriです♪


blogを初めて以来、natule+のblogアップが遅くなってしまっております。。。(-_-;)

そんな私のblogもう見ていただけましたか??

毎日アップしておりますので、
よろしかったら覗いてみてくださいませ♪

Re-works blog bibouroku

宣伝、すみません。。。

では題にもありました通り、
9noitiにお持ちするお品、
ご紹介させていただきますm(__)m




スプーンとフォークのアレンジです♪
今回タグを革にしてみました\(^^)/

ちらっと映ってるユーカリのリースも何点かお持ちします。




らくだのドライバージョンです♪

多肉ちゃんみたいにドライをさしてみました(笑)
なかなかのお気に入り♪


明日はいよいよ搬入です。
どんなイベントになるのかな。。。
ドキドキわくわくです\(^^)/

みなさんお時間ありましたら、
お誘い合わせの上お越しくださいませー\(^^)/


natule+
yuri




  1. Re-works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

つくる市 ありがとうございました(*^^*) :: 2014/03/17(Mon)

おはようございます♪
yuriです(*^^*)

昨日は美殿町つくる市でした(*^^*)♪

お日柄もよく、
あたたかい1日だったのもあってか、
第1回のイベントにもかかわらず、
たくさんの人で賑わい、
natule+ブースもたくさんの方々にお立ちよりいただけて、
嬉しく思います(*^^*)

お立ちよりいただいた方々、お買い上げいただいた方々、
ありがとうございましたm(__)m

ブースの様子はこんな感じ♪





最後になりましたが、
出店者の方々お疲れ様でしたm(__)m
そして、主催者の方々ありがとうございました(*^^*)

またご縁がありましたら、参加させていただきたく思っておりますm(__)m

natule+
yuri


  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明日はつくる市です♪ :: 2014/03/15(Sat)

こんにちわ♪
yuriです(*^^*)

明日に迫った美殿町 つくる市♪
天気も良さそうですね\(^^)/

梅祭りも今日、明日みたいで(´ω`)

皆様ご家族で、お友達と、
お越しくださいね♪


tomo***ちゃんと2人で、お待ちしております。

今日はtomo***ちゃんちで打ち合わせしました(*^^*)




リハばっちりー♪

机どっちの方向からも見れるようにしてみましたよ(*^^*)

ブースの位置ですが、
門からはいちばーん遠く、、
梅林公園には一番近い位置になります。



blogはこちら→☆☆☆


よろしくお願いします♪

natule+

  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

9noiti :: 2014/03/15(Sat)

おはようございます☆
tomo***です。

昨日は来週末に参加するイベント、

9noiti-くのいち-

の顔合わせ&打合せでした♪


会場でもあるcafe carreさんで、
おいしいランチをいただきながらワイワイと打合せ^ ^




natule+は22日にお店番することになりました♪
作品は21日から並んでいますよ~^ ^



素敵な作家さんが集まって、
3日間だけの雑貨屋さん。


わたしもとっても楽しみです♪

ぜひ遊びに来てくださいね~^ ^



でも。。
その前に明日はつくる市です!
これからyuriちゃんとリハーサルです^ ^


うまくディスプレイできるかな。。。
ドキドキ(๑>◡<๑)

  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

つくる市にお持ちするお品です♪ :: 2014/03/13(Thu)

こんにちわ♪
Re-worksのyuriです(*^^*)


今週末に迫ったつくる市にお持ちするお品、
ダ、ダ、ダーっと紹介しますm(__)m


スプーンとフォークのアレンジ♪




数字のアレンジ♪



ブラックなおうち♪



網掛け木枠(ドライつき)♪



ミモザのリース♪



ユーカリのリース♪




その他には、
少し前にご紹介した、たまドラちゃん、
定番になりつつある
木枠のガーランドやさびさび屋根のおうちなど、ご紹介しきれないほど、
色々お持ちする予定です♪


美殿町 つくる市
tomo***ちゃんと、
2人で、
お待ちしております(^^)/\(^^)


natule+
yuri


  1. Re-works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キャラメルポーチ* :: 2014/03/13(Thu)

こんにちは♪tomo***です。


久しぶりにキャラメルポーチを作りました♪
コロンとしたカタチがかわいいです.。o○


それぞれレースやタグを合わせています。


裏側は革やリネンの飾りポッケを。。。。


実用的ではありませんが、ポッケが何気に好きなのです( ´艸`)


中はシンプルに綿麻きなりです。


シンプルですが、中はきっと見やすいです♪

持ち歩き用メイクポーチ、女性用品入れ、あめちゃん入れ、子どものお菓子入れ。。。
意外といろいろ入る便利ポーチで、わたしも愛用中です(*´∀`*)



  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

子供服*いろいろ :: 2014/03/12(Wed)

こんにちは♪tomo***です。

今週末から3週連続でイベントなので、子供服もいろいろ作りました◎
日にちが迫ってきたので、一気にご紹介^^

写真いっぱいです^^;


*ドルマンTシャツ


size:110.120

太目のボーダーに☆柄が入っています。
この生地、男の子にピッタリー!と思って即買いでした( ´艸`)

前がボーダーバージョンと、後ろがボーダーバージョンとあります。

大き目なチケット風タグもポイント♪
かっこかわいい感じです^^


*スリップオーバー

size:90.100.110.120

リボン&バタフライのとってもかわいい生地です。
切り替えにはキルトニットのドット。
キルトだけど薄手なので季節を問わず着ていただけると思います。

こちらも大き目のリネンタグをつけています♪
お気に入り~~♡



*ニットプルオーバー


size90.100.110.120

ぷっくりしたお袖がかわいいニットプル。

こちらもリボン&バタフライで作りました♪
スリップオーバーとタグは一緒です。


気に入るとそればっかり作っちゃう悪いクセがでています(笑)


*CIELプルオーバー


size90.100.110

新作です♪
前が布帛、後ろがニットになっています。
ほぼ見えていませんが、前身頃の生地はドットミニヨンがとてもかわいいんですよ^^
ギャザーとタックが入っているので、ふんわりしています。

そして後身頃のニットはこれまた見えていませんがラメ入り!
控え目にキラキラしています♪

このお洋服、名前が”CIELプルオーバー”っていうのですが、

CIEL=空

肩から少し見える部分が空のイメージなんだそうです。
このお洋服だと曇り空みたいですが。。。。

なんてかわいいネーミングなんだろう~~とそんなところにも感動したりして、、、(*´∀`*)

ピンク好きの次女にも作りました♪

身長86センチ、体重12キロ

本当なら90サイズがジャストサイズの次女ですが、
100を着ています。
来年も着せたいですしね( ´艸`)


ボーダー☆柄とリボン&バタフライ柄のお洋服は、サイズによって色が違っています。
もしご希望があれば、他のサイズ(形)でもお作りできる場合もありますのでご相談下さい♪



  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

移動ポケット*リバティver. :: 2014/03/12(Wed)

こんにちは♪tomo***です。


移動ポケットをリバティで作ってみました♪



イザベルやジェニーズリボンズ、ファーガスにカーズ。
個人的に子どもが好きそうかな?と思う柄を選びました♪


中はそれぞれカラーリネンと合わせています。



もちろん、クリップをはずして普通の移動ポケットとしておお使いいただけます^^
大人の方が持ってもかわいいですよ~(*´∀`*)




  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

BOXティッシュケース* :: 2014/03/11(Tue)

こんにちは♪


先月末から先週にかけて子供たちが次々とインフルエンザにかかって、
わたしも風邪ひいちゃってテンテコマイだったtomo***です^m^

もう今は家族みんなすっかり元気になりましたよ♪


そんなわけで制作は思うように進んでいませんが、、
ちょこちょこ作っていたので、紹介していきたいと思います♪


BOXティッシュケースです。

やさしい色合いで3種類。


今回はタグもスタンプをいろいろ組み合わせたり、
布を合わせたりしてみました♪





つくる市にお持ちします(*´∀`*)

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

たまドラ♪ :: 2014/03/10(Mon)

こんにちわ♪

いよいよ今週末に迫った
美殿町、つくる市(^-^*)

他の出展者さんの、blogに若干びびっておりますが、、

natule+らしく、
マイペースでいきますので
お時間ありましたら、是非お立ち寄りくださいm(__)m


お持ちするお品、
順番にご紹介致しまーす(^^)/\(^^)


たまドラちゃん、たくさん作りました♪



たまごのからの柄に合わせて、
かわいいイメージだったり、
ちょっとシックにしてみたり(^^)

ひとつひとつ、丁寧に作りました♪

皆さんのお気に入りが見つかれば幸いです(*^^*)

natule+
yuri


  1. Re-works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
