natule+

布小物・大人服・子供服・多肉・フラワーアレンジ・木工etc...




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

たまドラ♪ :: 2014/01/31(Fri)

こんにちわ♪
Re-worksのyuriです(*^^*)

今日は友達のやってるエステに行ってきて、お肌の乾燥に愕然としてしまいました。。(*_*)
ほうれい線はんぱない(^^;)))

しわの数だけ、笑ったんだー
って思おっと!

前向きにとらえることが最近上手くなってきた気がします(笑)


さてさて、作品のご紹介♪

以前、たまごの殻にfumiちゃんが多肉ちゃんを入れていたのですが、
私はドライを入れてみました♪



たまごのころんとした、フォームがなんとも言えぬかわいさで(*^^*)
吊り下げたらかわいさ倍増ーやーん(><)



たまごパックにも入れてみました♪
1個はキャンドル(*^^*)

他にもスタッキングとか、色々作ってみたいなー\(^^)/

natule+
yuri

  1. Re-works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ガラスドーム♪ :: 2014/01/30(Thu)

こんにちわ♪
Re-worksのyuriです(*^^*)


作品、続々とアップされてますねー(><)!
イベントは先なのにー
作品発表、まだまだ続きますよー\(^^)/
お楽しみに♪

私は先日お知らせした
「春を待つ」

春を待ってる間に形が少し変わってしまいまして。。。(^^;)))

あははは・・





ガラスドームを被せました♪

ほこりよけぢゃありませんよ(笑)
美しく見えますでしょ?おほほ。


ガラスドームはいらないわ!
って方は遠慮なくおっしゃってくださいねf(^ー^;
外しますので・・


natule+
yuri

  1. Re-works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

移動ポケット☆ :: 2014/01/29(Wed)

こんにちは♪

RFのfumiです(*^_^*)

お正月に、娘用に何点か作った移動ポケットとマスク♪

娘は、毎日移動ポケットをつけて行くので、長いお休みがある時には毎回新しく作ってます♪

マスクも給食当番でなくても毎日必要なので、追加製作(*^_^*)

なので、お正月は久し振りにミシン熱があがりました(笑)

入園・入学の春が近づいてきましたので、皆様にもどうかなぁと思いまして、何点か作りました。


全て服につけるクリップ付きです(*^_^*)
ティッシュとハンカチが入った状態でこんな感じです
1月29日移動ポケット


こちらは、娘が大好きな生地です♪
こちらは、単品でも販売致しますが、
入園・入学セットという事で移動ポケット+マスク+ヘアゴムの3点セットでラッピングをして販売もしたいと思います♪
また、後日紹介致します(*^_^*)
1月29日ポケット2



こちらは、私の好きな生地で作りました♪
カバーの部分とテッィッシュを入れる所の布を変えてみました☆
こちらは、移動ポケット+ヘアゴムのセット販売に致します(*^_^*)
1月29日ポケット3


移動ポケット3中


皆様のお気に入りが見つかると嬉しいです☆


RF fumi



  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

古いカップにミニリース☆ :: 2014/01/28(Tue)

こんにちは♪

RFのfumiです(*^_^*)

今年に入ってから、更新頑張っています☆

今日は、古いカップ(直径約8センチ)にミニリースの紹介です(*^_^*)

1月28日古いカップにミニリース

まだまだ寒いですが、春っぽいリースも作りました♪

私事ですが、明日は久し振りに時間がとれそうなので、色々仕上げていきたいと思います♪

今からワクワクです☆(*^_^*)☆


RF fumi



  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あったか小物* :: 2014/01/28(Tue)

おはようございます♪

今日はあったか小物を紹介します^ ^

ネックウォーマー*キッズM

ネックウォーマー*上→レディース、下2つ→キッズL


フード付きスヌード


リクエストいただいたのも含め、いろいろ作りました^ ^
どうでしょうか??

ご意見いただき、ありがとうございました♡

お気に入りがみつかると嬉しいです^ ^


couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コラージュ額☆ :: 2014/01/27(Mon)

こんにちは♪

RFのfumiです(*^_^*)

今日は、コラージュ額の紹介です☆

私、額が大好きで、自宅は額だらけです(笑)

まだ、出店までに時間があるので、違う感じの額も作りたいなぁと思っています♪

また、できたら紹介します♪



今回、作ったのはこんな感じです(*^_^*)♪
襟は、アンティークな色合いにしてみました☆
1月27日コラージュ額



1月27日コラージュガク2



RF fumi

  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

春を待つ♪ :: 2014/01/26(Sun)

こんにちわ♪
Re-worksのyuriです(*^^*)

昨日といい、今日といい、めちゃくちゃあたたかい日が続きますねー\(^^)/
このまま春に・・
はならないですね。。。。
あー待ち遠しい(><)

春を待つこの季節も楽しまねば・・



アーップ!!


いろーんな小さな物で、ドライアレンジしました♪

まだかな?まだかな?
って言ってるみたいにちっこいサイズでたーくさん作りましたよ(*^^*)

おひとつ窓辺にいかがですか?


ちなみに頭の中は
wyolicaの春を待つが流れておりました♪
そう明日は来る 春を待つー♪
好きなんですwyolica(*^^*)

natule+
yuri

  1. Re-works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ブローチ☆ :: 2014/01/26(Sun)

お久しぶりです♪

RFのfumiです(*^_^*)

新年あけたなぁと思っていたら、1月ももう下旬ですね~

出店は暫くお休み頂きましたが、フワットさんに納品させて頂いたり、製作活動はマイペースでやっていました♪

また、今年も3人で楽しく出店させて頂けたらと思っています☆

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


2月のハピマ用の作品が仕上がってきました♪

今日は、ブローチの紹介です☆


直径約3センチのブローチとなります(*^_^*)

色々なタイプのブローチを作ってみました☆


ナチュラルシンプルな感じです☆
画像見づらいですが、濃いベージュの方には5ミリほどのチャームがついています♪
1月26日ブローチ




直径約5ミリのボタンが可愛いポップな感じです♪
お子様にもよさそうです(*^_^*)
1月26日ブローチ2




画像見づらくてすいませんm(_ _)m
こちらは、極小ガーランドが3枚ついています(*^_^*)
1月26日ブローチ3


お洋服のワンポイントにいかがでしょうか♪


RF fumi

  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ミニほうき* :: 2014/01/25(Sat)

こんにちは、couriのtomo***です^ ^
今年もよろしくお願いします♪


わたしも少しずつカタチになったものを紹介していきたいと思います♪


今日は定番のミニほうきを紹介します。

もうすぐ春(気が早いですね^^;)!
を意識して、春の装いにしてみました。




生地をストールぽく巻いてみました☺︎


他にもこんな感じで。。。



裏はみんな同じ花柄レースです。



ストールらしく、ミニキルトピンで留めているだけなので、
リバーシブルで、こちらを表にしても◎

より春らしいかも知れません♪


お好みで楽しんで下さいね^ ^

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

網掛きわく♪ :: 2014/01/24(Fri)

みなさんおはようございます(*^^*)
Re-worksのyuriです♪

最近久々に木工しました♪
寒くても、やりたくなったらやってしまうのです(笑)

外でー
手袋はめてー
もこもこに着てー(^^;)))

みなさまにはとーてー見せれた姿ぢゃございませんが。。。f(^ー^;


のこぎり使って、オイル塗ってペンキ塗って・・
やっぱ楽しいー(><)!!

出来たのがこちら!



網掛きわく♪ドライ付きー!

大きさは22×44、少し小さめで、軽いです。
のでどこにでも立て掛け出来るかと(*^^*)
縦でも横でも置けますよ♪



表面は、ぼこぼこさして、凹凸を作ってみました。
写真ではわかりづらいですね。。

ドライはちょっと珍しいユーカリのリースを♪
色がめっちゃいい感じなんです(*^^*)

ドライたちは取り外し可能なので、
お好きなものに変えて頂いても◎◎


今度のイベントは、、
まだ少し先のハピマ(2/18)ですね。
その時お持ちいたします\(^^)/

このお色の他にも(いつもの?)水色もご用意がございます。
もし他のお色目や、サイズ違い、壁にかけたいんだけど、、など、ご質問ご要望などございましたら、なんなりとーコンメントくださーい♪

お待ちしておりまーす\(^^)/

natule+
yuri

  1. Re-works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お知らせ :: 2014/01/20(Mon)

今日はnatule+みんなでRFのfumiちゃんちに集まって、新年会しましたー。

という名のミーティングー・・

みんな仕事熱心でしょ(^3^)/

なぜならー
2月のハピマは、3人で出ることになりましたー♪♪
久しぶりー\(^^)/わーい!

ランチもお茶もそっちのけで、決める決めるφ(..)φ(..)

「ちいさな雑貨屋さん」に近づける・・
かな??

とゆーわけで、
イベントのお知らせです\(^^)/

*******************************************

2月18日(火)
ハッピー♪ハンドメイドマーケット

モレラ岐阜
10:00~13:30

*******************************************


今回のハピマは第3!火曜日です。
みなさんお間違えのないよう・・

お会いできるのを楽しみにしております(^^)/

natule+

  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

あみあみあみもの :: 2014/01/10(Fri)

おはようございます♪
Re-worksのyuriです(^-^ゞ

みなさまお正月はいかがお過ごしでしたか?

私はとゆーと、
義理の姉、とその娘、義理の妹、母、祖母
とともにあみもの部を結成して、

女子6人で、くっちゃべしながら、ひたすらあみあみしておりました\(^^)/

そして出来た作品がこちら(/--)/


バックのブローチです♪
義理の姉の娘に気に入ってもらえました(>_<)!
いっぱいつけてもかわいい\(^_^)(^_^)/





コースターです♪



ヘアゴムです♪
大好きな糸で作りました\(^^)/


マルシェバックです♪
ちょっと大きめなので、何でも入れやすいかと思います♪

委託先のフワットさんに今日お持ちしまーす♪

  1. Re-works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明けましておめでとうございます♪ :: 2014/01/03(Fri)

明けましておめでとうございます\(^^)/



昨年は大変お世話になりました!
natule+1周年を迎え、
私自身、メンバーに加わることが出来て、
たくさんの方との出会い、
幸せをわけていただいた気がして、
とても嬉しく思っております(¨)(‥)(..)(__)

皆さんにとっても素敵な1年になりますよぉに・・☆
今年もよろしくお願いいたします(^-^ゞ

natule+

  1. ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
