natule+

布小物・大人服・子供服・多肉・フラワーアレンジ・木工etc...




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2013年、ありがとうございました :: 2013/12/30(Mon)

今年も残すところあと1日ですね!

今年1年、本当にありがとうございました^ ^


今年はいろんなイベントに出店したり、委託などもさせていただき、
たくさんの方に作品をみていただけて、
とても嬉しく思います。


今年の春にRe-worksのyuriちゃんが仲間に加わり、
作品の種類が増えてパワーアップした気がします♪

これからもそれぞれが好きなものをカタチに、
小さな雑貨屋さんのイメージで、
natule+を創っていきたいなぁと思います。

来年も楽しく活動できたらいいなと思ってます。

どうぞ、よろしくお願いします♡


それでは、良いお年を。.。:+:。.。

  1. ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

納品☆ :: 2013/12/25(Wed)

昨日、natule+の皆で、fuwattoさんに納品に行きました(*^_^*)



fuwattoさんの店内のハンドメイドスペースですが、ディスプレイが変更されていて、さらに素敵になっていました☆★☆






いつ行っても、素敵なお店で癒やされます♪

ランチも美味しいので、是非食べてみて下さい☆(*^_^*)☆




納品状況ですが、couriのtomo***ちゃんは、子ども服、ネックマフラー、BOXティッシュケース、リバティの移動ポケットを納品しています。
※ネックマフラーは、娘愛用中で、モコモコでとってもあったかいみたいでお気に入りです♪
冬の必須アイテムですね☆ 


Re-worksのyuriちゃんは、陶器のブローチと、おうちを納品しています。
※陶器ブローチは、娘がちょうちょのブローチ、私は月のブローチを愛用中です♪
ナチュラルな服のワンポイントにお勧めです☆


どれもイベント人気商品です☆(*^_^*)☆




RF FACTORYは、多肉植物を中心に納品させて頂きました☆
麻玉多肉ちゃん、古いカップにミニミニリース(カップの直径約8センチ)
雑貨セット(たまご多肉2個・ドライアレンジ・ミモザのネックレス)、たまご多肉(単品)です☆



どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

  1. natule日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

幸種市ありがとうございました♪ :: 2013/12/24(Tue)

こんにちわ♪

昨日は幸種市でしたー!

ブースの様子です♪




初出店のイベントでしたが、
たくさんの方々にお越しいただけで、
natule+メンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

お立ち寄りくださったみなさま、
お買い上げくださったみなさま、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

作家さん仲間の方にもたくさん来ていただいて、こんな素敵な贈り物まで…(#^_^#)




色んな方々に支えられて、1年やってこれたな、、としみじみ。

みなさま、本当にありがとうございました。


当日は、天気も快晴(*^^)v
境内という、開放的な空間で、
本堂のステージでバイオリンや吹奏楽の生演奏、ダンスショーが行われ、常に心地よーい音楽が流れていて、
お隣からは(死角でしたが)カレーの香辛料のいー匂いが…(#^_^#)
もー素敵空間でした♪

また行きたいな♪
幸せの種、たーくさん見つけちゃいました( ´艸`)

最後になりましたが、
出店者のみなさま、
イベントスタッフのみなさま、
お疲れさまでした。
みなさまとご一緒出来て、とても幸せです。
今年最後のイベントが幸種市で良かったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

natule+

  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

明日は幸種市です♪ :: 2013/12/22(Sun)

こんばんわ♪

明日はいよいよnatule+今年最後のイベント幸種市です(*^^*)
2人とも気合い入ってますよー(笑)



今日は打合せしましたー♪
写真ではわかりませんが、
ディスプレイ、ちょっと変えてみましたよ♪
当日楽しみにしててくださいね(#^_^#)



当日はステージ上での演奏やダンスイベントも盛りだくさん!(^^)!
けんちん汁無料配布だそうなので、忘れずにいただいてってくださいね(*^^*)
最後にはビンゴ大会もあります♪
natule+からはポーチとリースを出させてもらいます。
だーれのもとに(*^^)v??




当日もしも雨天、強風、あまりの寒い日などは、本堂と大広間で行われるそうですが、
絶対寒いので、暖かくしてお越しくださいねー!


幸せの種を見つけに是非お誘い合わせのうえ、お越しくださーい!(^^)!
お会い出来るのを楽しみにしております♪

幸種市
本覚寺(羽島市竹鼻町2434-1)
10:00~16:00


natule+ couri & Re-works

  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

モコモコたち* :: 2013/12/22(Sun)

モコモコたち、たくさん作りました^ ^




ネックマフラーはキッズのMとLとレディースサイズ。

ボタンタイプはフリーで、子どもから大人までいけます♪


フード付きスヌードはMとLです。


もう年末ですがまだまだ寒くなると思いますので、
あったかく過ごしていただけたらいいなと思います^ ^


couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ポーチとミニbag* :: 2013/12/21(Sat)

こんばんは✳︎

毎回ギリギリアップですみません^^;



秋冬の定番にしようかなってぐらい毎回作っているニットポーチ🎶

今回はこちらの2点と、1点はポシェット型にしました^ ^


そして、ミニbagはお散歩やちょっとそこまで。。。なんてときに♪

写ってませんが、レースのキルトピン付きです^ ^


couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ブローチ :: 2013/12/21(Sat)

こんにちわ♪

今日はブローチのご紹介(*^^*)



ちょうちょと月のブローチは、
なんと陶器で出来ておりますです!(^^)!
はい!私、陶芸もやります!
なーんてね(^^;)

実は、私が作ったものを
高校時代からの陶芸家のお友達にやいてもらったものなんです♪
釉薬をいろんなものを使って、色鮮やかにしてみました(*^^)v
そして、カゴに入れてみました(*^^)v
カゴ付きです。

あみあみのブローチはバックと帽子が仲間入り♪

どうぞ、お手にとってご覧くださいませー(*^^*)


昨日今日の寒い雨のおかげで、
あさっては晴れそうですね♪

あさっては今年最後のイベント!!!
幸種市です(*^^*)
みなさんにお会いできるのを楽しみにしておりますm(_ _)m

  1. Re-works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リメイク古道具 :: 2013/12/19(Thu)

ども、こんばんわ(*^^)v
Re-worksのyuriです♪


さて、今日は、ちょっと変わったテイストの物を♪

私、古道具が好きでして、、、
古道具屋さん巡りよくします(*^^*)

これなにー??
これどーやって使うのー??
って物よくあります( ´艸`)
それもまた宝探しのよおで、楽しいです♪

それで見つけた物をちょびっと変身させてみました♪





アルミプレートを飾りたいとゆー思いから出来た作品♪



これは碍子(ガイシ)をカードスタンドにしました♪

備品っぽいですが、販売いたしますm(_ _)m

みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす♪

Re-works
yuri

  1. Re-works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ニットミニガーランド* :: 2013/12/19(Thu)

ニットのハギレを使って小さなガーランドを作りました^ ^



ガーランドといえば三角ですが、
こちらはニットの小さな四角のガーランドです^ ^





糸通し済みで、表からは4枚しか見えませんが7枚セットです。


冬らしい、ほっこりしたニットガーランドです🎶


couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

しめなわ :: 2013/12/17(Tue)

こんにちわ(*^^*)
Re-worksのyuriです♪


12月入ったと思ったらもう中旬ですね!
あっちゅーまに年末になりそうです。。


昔の人はさすがですね、
恐るべし師走。。。


とゆーわけで
年末の準備で忘れてはいけないものと言えば‥



しめなわ( ´艸`)

あたしは毎年大晦日にあわてて準備することが多く。。(^^;)
今年はおかげさまで早めに出来ました♪
僅かな時間しか飾られないものですが、
その時間も楽しんでいただけたら‥
と思います♪


幸種市(羽島の本覚寺とゆーお寺です)
にお持ちしまーす♪


Re-works
yuri

  1. Re-works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハピマありがとうございました♪ :: 2013/12/11(Wed)

昨日はモレラ岐阜でハピマに出店してきました^ ^

今回もたくさんの方に来ていただいてとても大盛況でした^^


natule+ブースにもお立ち寄りいただき、
本当にありがとうございました☆






作品もたくさん旅立っていって嬉しい限りです。
みなさまのお気に入りになれたらいいなと思います^^


次回は12月23日の『幸種市』です♪
年内最後になりますので、気合いれて頑張りますっ!
よろしくお願いいたします^^


natule+

  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

明日はハピマです♪ :: 2013/12/09(Mon)

明日はモレラのハピマに出店します^ ^


今回のハピマはクリスマスがテーマです。

natule+はクリスマスディスプレイで参加したいと思います^ ^

サンタさんもいるかも(*´艸`*)


お会いできるのを楽しみにしています♪


natule+ Re-works&couri

  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ネックマフラー* :: 2013/12/09(Mon)

リクエストをいただいたネックマフラーです^^

キッズLサイズ



キッズMサイズ



ボタン止めタイプ



ボタンがまだついていませんが、
ちゃんと付けて持っていきますよ^^;

ボタン止めタイプは今回はテリアファーを使用しています。



よろしくお願いします

couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

子ども服* :: 2013/12/09(Mon)

ギリギリまで頑張ってます!

子ども服が少しできました*

襟付きベスト



サイズ100です^ ^

今回はショコラ色のファーにチェック柄です🎶


タートルフード



アースカラーのジャズネップ生地をベースに、
ネイビーボーダーを合わせました^ ^


サイズは120になります。



couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

なべふたつかみ* :: 2013/12/08(Sun)

こちらもリピ作品です。

わたしもお気に入りです🎶


優しい色合いで…***


couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ニットポーチ&ポシェ* :: 2013/12/08(Sun)

ニットポーチの新作と、アレンジでポシェットにしてみました^ ^





アラン風とドットのポシェットはオーダー品になります。


わたしがこのポーチをビデオカメラの持ち歩き用にしようかなとブログに書いたことから、
お友達のリクエストでできたこのポシェット。

ビデオカメラを持ち歩くなら肩掛けできた方がいいかも?と、作ってみました。


紐は取り外せるので、普通のポーチにも◎


couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フード付きスヌード* :: 2013/12/08(Sun)

最近、こればっかり作っているといっても過言ではないほど作りました(笑)


フード付きスヌードです。
新たに追加しました^ ^

Mサイズ


Lサイズ



毎度同じような雰囲気ばかりです^^;


オーダーいただいた方の分は、別で完成していますので、ハピマにお持ちしますね^ ^


とーーーってもあったかいのでオススメです(^_^*)
ハピマでも見本がてらつけていきますね(笑)


couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

BOXティッシュケース* :: 2013/12/08(Sun)

こんばんは*

作品紹介、ギリギリですができる限りしたいと思います。


*BOXティッシュケース*





作る時の気分で布合わせの雰囲気が変わるんですが(笑)、
今回はこんな感じになりました^_^


シックな雰囲気です♡


couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マルシェバック :: 2013/12/07(Sat)

こんにちわ(*^^*)

いよいよ寒波が来るらしーですね(T^T)!
そしていよいよいよいよ‥

ハピマですね!!!!

製作励んでおりますよ♪


マルシェバックを作りました♪



麻は夏の物だと思っていましたが、
あったか色のwoolと合わせると、なんと冬らしいー!!!

2つ作って、1つは自分用に、
あたしとオソロで持ちませんか??(*^^*)
きゃ(#^_^#)

イロチは製作ちう。。。
間に合うかな‥(^^;)?

  1. Re-works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

委託のお知らせ*fuwattoさん :: 2013/12/06(Fri)

こんばんは^ ^
久しぶりの更新になりました^_^;

今日はお知らせです❁


この度、岐阜市にあるカフェ『fuwatto』さんにnatule+の作品を委託させていただくことになりました♪

素敵でかわいい雑貨スペースに、
作品を並べていただけて嬉しい限りです。

先週、今週と納品に行ってきたのでもう並んでます^_^

雑貨スペース、こんな感じです。









RFのfumiちゃんからは、写真はないんですが、
横型のクリスマスガーランドなどを納品しています。


納品時の写真なので、今は変わってるかも知れません。。。


他にもたくさんの作家さまの作品がたくさん並んでいて、見応えありです^ ^

とてもかわいい雰囲気のfuwattoさんでは、
パンケーキやハンバーグがとてもおいしいと人気みたいです♡


よかったら足を運んでみて下さいね(*^_^*)

納品報告なども、またできたらしていきたいと思っています^_^


よろしくお願いしますm(_ _)m


natule+

  1. natule日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リース :: 2013/12/05(Thu)

こんにちわ(*^^*)
気付けば毎日更新しております!(^^)!
Re-worksのyuriです♪

今日ももうすぐクリスマスらしく、リースのご紹介♪




ユーカリベースのリースです♪
大きいのから小さい、ユーカリも色々な種類で作りました。




ミモザベースのリースです♪
こちらは大きめのものばかりになります。

こんな風にしてもかわいいです↓


(サンタは別売りになります。)



リースもそうですが、
2つと同じ物がない。
ハンドメイドの良さですかね♪

お気に入りが見つかると嬉しいです(*^^*)
ハピマにお持ちしまーす♪


Re-works
yuri

  1. Re-works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

クリスマスツリー :: 2013/12/04(Wed)

こんにちわ(*^^*)
re-worksのyuriです(*^^*)


クリスマスが今年もや~ってくる♪
とゆーことで

クリスマスツリー!!!



ドライツリーになります♪
飾りやすいように台もくっつけちゃいました(#^_^#)
この2つ限定になります!!
ハピマにお持ちしますね♪♪

いつもイベントが近くなってからしかUPできなくてごめんなさい。。

ぼちぼちと、マイペースなnatule+ですが、どうぞ、よろしくお願い致します。

  1. Re-works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カップdeリース :: 2013/12/03(Tue)

こんにちわ(*^^*)
Re-worksのyuriです♪

寒いっ!寒いっ!

起きて、一面真っ白ー!!!ってゆー日も近そうですね(>_<)


今日は新作のご紹介♪

コーヒーカップにリースをのっけてみました♪
名付けてカップdeリース



相性バッチリ???
もちろん、コーヒーカップ付きで、
ハピマお持ちしまーす♪

来週のハピマ(12月10日)お待ちしております!(^^)!

  1. Re-works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
