natule+

布小物・大人服・子供服・多肉・フラワーアレンジ・木工etc...




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

わいわいながら、ありがとうございました! :: 2013/11/18(Mon)

わいわいながら、無事終わりました♪

先週から順延だったことや、お天気のこと、フリマでのクラフトブース、などなど、
心配事が色々あった、今回のイベントでしたが、、

お天気にも恵まれ、9時の開始早々から、たくさんのお客さんで賑わい、
natule+ブースにも本当にたくさんの方に来て頂けて、嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございました(*^^*)(*^^*)


今回のブースはこんな感じでした♪







開始前に撮れず、1時間ほど経ってからのブースの様子です。。。

そして、クラフト通り、撮影するの忘れました(^-^;

初の試みの、クラフト通りは‥
数店でしたかね、、クラフトのみのブースは。。。

主催者さんが、またどんな感じにするか、検討なさるそうですよ。
私も次回が楽しみです♪




ひろーい場所での出店で、
「やっとあったー!」とnatule+ブースをめがけて来てくださった方や、

今回もたくさんの温かい言葉を頂けて、
メンバー一同、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)
ありがとうございました!

その気持ちを胸に‥

今年はあと残すところ2つ!!
突っ走ります!!


12月10日(火)  ハピマ10:00~13:30

12月23日(月祝) 幸種市10:00~16:00


よろしくお願い致します♪

natule+

  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日はわいわいながらです♪ :: 2013/11/17(Sun)

おはようございます♪

今日はわいわいながらフリーマーケットです♪

お天気も大丈夫そうでよかったです☆


当日の朝にすみません。。。

ブースの位置ですが、
1番長良川側の列の、駐車場からみて三つ目のブースになります。


わいわいながらでは、今回初の試みのクラフト通りと聞いています。
どんな雰囲気になるのかな??


お時間ある方、ぜひ遊びに来て下さいね^_^

お待ちしております♪


natule+

  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明日の出品物(特価品) :: 2013/11/16(Sat)

こんばんは♪

本日2回目です(*^_^*)

最後は、皆さんにおすそわけの気持ちを込めて★

お手頃価格での出品となります♪


ドライのあじさい
カゴ盛りいっぱい持っていきます♪
11月16日特価あじさい

ドライ束★こちらも画像以外にも沢山お持ちします♪
珍しい種類もありますので、ドライお好きな方はぜひ見に来て下さい(*^_^*)
11月16日ドライ束



コラージュ額やミモザのネックレスもお持ちします♪
10月30日ネックレス


明日、わいわいながらでお待ちしています♪


RF fumi


  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

なべふたつかみ*とお知らせ :: 2013/11/16(Sat)

こんにちは☆tomo***です。


明日のわいわいながらフリーマーケットに向けて、
ギリギリ完成した作品を紹介します♪


*なべふたつかみ*





真ん中と同じ布合わせのものは2つ、
他のは各1つあります。

内側にはキルトニットを使用しました♪


間にキルト芯も挟んであるのでふかふかです^ ^


これから冬本番❄︎
お鍋をする機会も増えるご家庭も多いのでは^_^⁇

ふたを掴むのにピッタリサイズです^ ^



持ち手にも◎

ルクルーゼやストウブなどの蓋にも♪


かわいく掴んでみて下さいね(๑>◡<๑)


あと、ハピマやブログをみてリクエストいただいたフード付きスヌードも1つだけですが、Mサイズを追加しました^ ^



そして、お知らせです。
わたしは明日は娘の幼稚園の行事のため、
作品のみ出店させていただきます。


みなさんに直接お会いすることができないのは残念ですが、
ゆっくり見ていって下さいね♪


どうぞよろしくお願いします^ ^


couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明日の出品物(限定品) :: 2013/11/16(Sat)

こんにちは♪

いよいよ明日、わいわいながらです(*^_^*)

出品物をアップしてから、イベントの中止や延期となったため、再度まとめさせて頂きますm(_ _)m

今回は、限定商品のまとめです★


古い小さなアルミ皿にリース(限定1)
11月16日限定

ラッチ作のリース台とあじさいリース(限定1)
11月16日限定4

瓶付きアナベル2本セット(限定2)とあじさいドライかご盛り(限定1)
11月16日限定2

瓶詰めあじさい(紫系・ライム系・ブルー系 各1)
11月16日限定5

瓶詰めドライ(アナベル・ユーカリの小枝・バラの花びら・ユーカリの葉 各1)
11月16日限定3

以上です(*^_^*)

どなたかにお手にとって頂けると嬉しいです♪


RF fumi

  1. RF FACTORY
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

リース☆ :: 2013/11/15(Fri)

本日2回目の更新になります(*^_^*)

今回は、リースのご紹介です♪

あじさいのリース☆
花びらによって色合いが違うので、何点作っても同じ物ができないです☆
そこが、自然のいい所ですね(*^_^*)
何点かお持ちします
11月15日あじさいリース




ユーカリのリース☆
ユーカリのリースはいつもシンプルに♪これが私のモットーです(*^_^*)笑
何点かお持ちします
11月15日ユーカリリース



RF fumi

  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ガーランド☆ :: 2013/11/15(Fri)

おはようございます♪

本日1回目は、縦ガーランドと横ガーランドの紹介です(*^_^*)

どちらも私が好きな物をつけて仕上げました♪

とっても好きな感じにできたので、わいわいながらでお手にとって見て頂けたら嬉しいです☆(*^_^*)☆


縦ガーランド
11月15日縦ガーランド
画像みづらいですが(^_^;)
縦におおよそですが、100センチ位あります★
白と緑のブリザーブドのあじさいがついています♪
何点かお持ちします


横ガーランド
11月15日ガーランド
こちらは、はっきり撮れました(*^_^*)
緑のブリザーブドのあじさいに色々つけました★白のあじさいバージョンもあります
何点かお持ちしますが、同じ作品はないので、お手にとって選んで頂けると嬉しいです(*^_^*)

RF fumi


  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

多肉ちゃん☆ :: 2013/11/14(Thu)

こんばんは♪

17日のわいわいながら、お天気大丈夫そうなので!?
ドライや多肉植物沢山出せたらと思っています(*^_^*)
RFは今年最後の出店なので、楽しく出店できたらと思っています♪
natule+に遊びに来て頂ける方に楽しんで頂けたらと思ってます☆

17日のわいわいながらに出します、多肉植物になります(*^_^*)
11月9日多肉ちゃん
※画像以外にもお持ちします♪

今回も、多肉ちゃんの寄せ植えや単品、お手頃価格でお持ちします(*^_^*)

グリーンに興味がある方、ぜひぜひお手にとって見て下さい♪

癒やされますよ☆(*^_^*)☆


RF fumi

  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハピマありがとうございました♪ :: 2013/11/13(Wed)

こんにちは^_^

昨日のハピマ、無事終わりました^ ^

今回、本当にたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました♡


いつもより、人が多かったような気がします~!


ブースはこんな感じでした☆


急いで撮った上に携帯からなのでボケボケですみません。。。

ディスプレイのリハなしで挑んだ今回。
やっぱりてんてこ舞いでした^_^;

リハは重要ですね。。。


気づいたらオープンしていて、
直後はあたふたしてしまい、
不手際も多々あったかと思います。
申し訳ありませんでした>_<


もう少し余裕をもってお迎えできるようにしなくてはいけませんね。


まわりの出店者の方にもご迷惑おかけしてしまい、すみませんでした>_<
とっても助かりました‼︎
ありがとうございました☆☆



たくさんの作品をみていただけて旅立っていき、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました♡





さて、次回は今週日曜日のわいわいながらフリーマーケットです。


来月は、
12月10日 ハピマ 10:00~13:30

12月23日 幸種市 10:00~16:00


またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています☆

よろしくお願いします♪


natule+

  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

コットンボールのビン詰め* :: 2013/11/11(Mon)

ギリギリすべりこみ~(*´艸`*)の2記事目です♪




今年、春からうちで育てた綿花。
この秋、無事に実りコットンボールが収穫できました♪


秋の実りをおすそ分けです。


ビンにレースなどと一緒に詰めました^ ^

飾ったままでも、春になったらタネを出して育ててみても◎

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

子ども服とスヌード* :: 2013/11/11(Mon)

こんにちは、tomo***です♪


明日のハピマに向けて、ラストスパートでいろいろ作りました~♡




タートルフードは男の子向けのクルマ柄と、女の子向けの水玉ベージュ。

どちらも110、120サイズあります。

タグも手作りしましたよ♪



えり付きモコモコベストは100サイズ。
内側はモコモコボア、外側はウールです。
とてもあったかい~♡



右側は新作のフード付きスヌードです♪

サイズはS、M、Lです。
Sは90ぐらいまで、Mは100~130、Lは140~大人ぐらいが目安です^ ^


平置きで雰囲気が伝わりにくいので、
我が家の次女にモデルになってもらいました^ ^



フードの部分が首上までくるので、ネックマフラーよりさらにめちゃあったかいです^ ^
かぶってももちろんOKです♪


明日、寒いそうなのでわたしも付けているかも知れません(笑)


モコモコぐあいもぜひ手にとって感じてみて下さいね(^_^*)

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*ハピマのお知らせ* :: 2013/11/10(Sun)

こんにちは、tomo***です♪


今日のイベントは雨天のため残念でした
。。。


わいわいながらフリーマーケットは17日に延期になりましたので、お時間がありましたらぜひ遊びに来て下さいね^_^
お天気がいいといいんですが~☆



と、その前に。。。

12日はハピマに出店します(*^^*)

今回はRe-worksとcouriの作品が並びます♪
(RF fumiちゃんはお休みです。)


どうぞよろしくお願いします♪


natule+

  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

畜産センターオータムフェスタ :: 2013/11/10(Sun)

おはようございます。

今日は、生憎の天気になってしまいました(>_<)

畜産センターオータムフェスタですが、出来る範囲で開催されます。

natule+も楽しく参加させて頂けたらと思っていましたが、外でのイベントで今後雨が予想されるため、キャンセルさせて頂く事となりました。

楽しみにして頂いた方、申し訳ありませんm(_ _)m


natule+



  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

限定その2 :: 2013/11/09(Sat)

こんばんは♪

わいわいながらフリーマーケットが17日(日)に、延期となりました。

畜産センターのオータムフェスタは、明日午前8時位に中止か開催か分かるようです。

RFは17日(日)のわいわいながらフリーマーケットに、沢山作品お持ちします(*^_^*)
ドライ単品やドライ束はどれもお手頃価格なので、ぜひ遊びに来て下さい♪



それでは、限定シリーズ2回目です(*^_^*)

今回は、ラッチの木工雑貨と私のリースコラボ゙です☆

限定1個となりますので、興味がある方はぜひぜひ♪
11月9日限定



続いては、古いアルミ皿にリース☆

この小さなサイズのアルミ皿は、珍しいです(*^_^*)
古い物にご理解がある方、経年による小さな傷など気になさらない方におすすめです♪
こちらも限定1個となります
11月9日限定2



RF fumi

  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

わいわいながらフリーマーケット延期とオータムフェスタ :: 2013/11/09(Sat)

こんにちは♪

先ほど、わいわいながらフリーマーケットの公式ブログで、明日のわいわいながらフリーケットを17日(日)に延期する事が発表されました。

とても残念ですが、悪天候が予想されるので・・・

17日(日)に天候が良くなり、皆様にお会いできる事を楽しみにしています(*^_^*)♪



畜産センターのオータムフェスタは、明日の午前8時位に中止か開催かがHPに発表されます。

こちらのブログでもわかり次第ご報告させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。


natule+







  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

大人服*その2 :: 2013/11/08(Fri)

本日2回目のtomo***です^ ^

大人服その2です♪


ヨーロッパリネン、カラーバージョン☆

真っ黒でもなく、ダークグレーよりも濃いグレーのようなお色目。

なんともいえないそれだけで雰囲気のある色です。

ナチュラルリネンで作った服を
こちらの色でも作りました♪


*襟付きワンピース*



*ショート丈プルオーバー*




こちらは新作^ ^

*スクエアワンピース*



その名の通り、見頃がスクエア、ほぼ四角のワンピです^ ^

袖はこんな感じ。。



身幅がとても大きいので、ゆったり着ていただけます。

でも見た目はそんなにゆったりに見えない不思議なワンピです。


色違いでグレーも。




大人服の最後はマキシパンツ



少し大きめのブロックチェックで作りました。



※お洋服はわいわいながらフリマ&ハピマにお持ちする予定です☆

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

大人服*ナチュラルリネン :: 2013/11/08(Fri)

こんにちは♪tomo***です。


今日は大人服を紹介します♪

ナチュラルなリネンで作りました^^
しっかり目のヨーロッパリネンです。
↓すべて同じ生地を使っています。


*襟付きワンピース*




シンプルですが襟がポイントになりましてとてもかわいいです^^
袖が長めになっています。
そのまま着てもかわいいですし、クルクルっとロールアップしても◎


*ショート丈プルオーバー*




以前にも作りましたプルオーバー。
とてもお気に入りなので、再び^ ^

同じナチュラルリネンですが生地違いになります。


*ポケットプルオーバー*




スラッシュポケットがついたプルオーバーです。
着丈約80センチなので短いワンピとも、チュニックともいえますね^^

ポケットの内側はカラーリネンを使いました♪


*ドルマンワンピ*



袖がドルマンタイプのシンプルワンピです。
とてもすっきりした形です^^
こうゆうのもとても好き^^



*マキシパンツ*



シンプルなマキシパンツ。
履いてみると意外とスッキリタイプ^^

サイドにポケットがついています。



縫いたてなのでハリがありますが、
リネンなので着ていくうちにだんだんやわらかく、
クタッとしてくると思います☆

また、シワにもなりやすいですが、
そんなリネンのもつ風合いを楽しんでいただけたらなと思います(*^_^*)

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

限定☆ :: 2013/11/07(Thu)

日曜日の天気が気になる今日この頃です。

今日は、個数限定商品の紹介になります(*^_^*)


☆限定個数:1つ
かご付きあじさい

横から
11月7日あじさいかご

上から
11月7日あじさいかご2

横約25センチ、持ち手含めて高さが約20センチのかごに、いっぱいあじさいが入っています(*^_^*)
ディスプレイやプレゼントにいかがでしょうか♪




☆限定個数:2セット
瓶付きアナベル


11月7日茎付きあいさい


11月7日茎付きあじさい2
こちらのアナベルは茎付きでかなりボリュームあります(*^_^*)
2本で1セットになります♪
お色も1セット1セット違います☆




☆限定個数:1個ずつ
ドライの瓶詰め


11月7日瓶づめ
ズラッと並べて頂いても可愛い瓶たち♪
瓶の中身は、左からアナベル、ユーカリの小さな枝、バラの花びら、ユーカリの葉になります♪
ラベルもつけて可愛く仕上げました(*^_^*)
個人的には、お気に入りで♪
間に合えば、色々なシリーズ出したいなぁと思います☆



※こちらの数量限定品は、畜産センターでの出店となります(*^_^*)
雨天中止の場合は、わいわいながらで出店致しますm(_ _)m

どうぞよろしくお願い致します♪


RF fumi





  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ネックマフラー*2 :: 2013/11/07(Thu)

こんにちは♪tomo***です。

日曜日の天気予報が出るようになりましたね。
少し心配なお天気(~_~;)



ボタンで留めるタイプのネックマフラーも作りました♪



左上はMサイズ、長さ約60センチ、ボタンの間が55センチです。

それ以外はLサイズ、長さ約65センチ、ボタンの間が58センチです。
大人でも大丈夫な長さになります♪


髪を結んでいたり、女の子っぽい雰囲気が好きな女の子向けに^^


衿っぽくなるのがかわいいです*^^*

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ドライ☆ :: 2013/11/06(Wed)

こんばんは☆


11月10日のイベントは、RF今年最後の出店になりますので、*ドライ祭り*で 笑



大きめのドライ束を沢山お持ちします(*^_^*) 
※画像以外にもお持ちします
11月6日ドライ

ふわふわした感じもお持ちします(*^_^*)
11月6日ドライ2

珍しい種類のドライもありますので、ぜひ遊びに来てください♪


RF fumi







  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ネックマフラー* :: 2013/11/06(Wed)

こんにちは♪tomo***です。

こらからの季節に大活躍のネックマフラーを作りました(*´∀`*)



キッズL



キッズM


今回は色目が見事に同系色!!
偏っててすみません。。。^^;

でも、どれもすっごく好きな感じにできました~♪
我が子にも使わせたいぐらいなんですが、
去年新たに作ったばかりなのでガマン(笑)


ドット生地が入っているものは女の子を意識しましたが、
それ以外は男の子も大丈夫なように、、、とレースなしで、
タグも両方大丈夫なものにしました^^
もちろん女の子にも♪


こちらはロングタイプ。
パパでも大丈夫なぐらいです^^;
(布がちょうどこの長さでできたので~笑)


冬支度にどうでしょうか(*^_^*)

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リース :: 2013/11/06(Wed)

ども。
Re-worksのyuriです(*^^*)

いよいよ今週末ですね!
Wイベント!(^^)!
お天気がとても心配ですが、、
どうか、晴れますよおに‥☆彡

さて、今日はリースのご紹介♪

ユーカリベースのリースを何点か作りました(*^^)v



クリスマス飾りを意識して、ちょこっと赤色を入れました。
その後も長い間飾っていただけるように、ユーカリベースを崩さないようにしました。



リースの真ん中に瓶を吊して、お好きなドライやお花を飾っていただけるようにしました。
私は瓶の質感が好みなので、そのまま飾ってしまうと思いますが(*^^*)



ちっこいサイズのも作りました♪



我が家にはいくつか自作のリースがありますが、皆様に見ていただくのは今回が初めてです(#^_^#)

大きいサイズのものはもしかしたらディスプレイの都合上、店頭には並ばないかもしれません。。。
気軽にお声をかけていただけると嬉しいです♪

  1. Re-works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ウールストール* :: 2013/11/05(Tue)

こんにちは^ ^tomo***です。

薄手のウール生地でストールを作りました*




サイドは三つ折りではなく、少しのフリンジを作ってミシンでとめています。
布端もいかしています。





薄手なのでふわっと巻けて、コンパクトにまとめれるので持ち運びにも便利です^ ^
そして、ウールなのであったかいです*^^*

気軽にお使いいただけたらな、と思います。

ぜひ、お手にとって見て下さい♪

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ニットポーチ* :: 2013/11/04(Mon)

こんばんは♪

tomo***です^ ^


ニットでポーチを作りました^^

今までもポーチは作ったことがありますが、この形は初めてです♪




幅、約20センチです。


冬っぽいものもあれば1年中使えそうなものも^^
わたしは冬っぽくても1年中使っちゃうタイプですが。。。


内側に小さなポケットが1つあります。


通帳も入りますし、メイク用にも♪


ちなみに、わたしは持ち運び用のビデオカメラ入れにしようと思ってます☆

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ブローチ :: 2013/11/04(Mon)

こんにちわ(*^^)v
Re-worksのyuriです。

みなさん3連休いかがお過ごしですか?

我が家は早々に大掃除(の計画(^-^;)始めました。
早め早めに計画的にやらないと、
やれなさそうで‥(^^;)
今日は絶好のお掃除日和です。。

さてさて、今日はブローチのご紹介♪


おはなのブローチ


革を使って作りました。


ぼうしのブローチ


たくさん編み編みしました(*^^*)
お色も、色々あります。


お手にとって見ていただけると
嬉しいです(#^_^#)

  1. Re-works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ビニール袋ストッカー* :: 2013/11/03(Sun)

こんにちは、tomo***です。

この3連休、たくさんのイベントがあるみたいですね^ ^

みなさんはどこか行かれましたか?


我が家は家族みんな風邪気味なのでお家でゆったりデーです^_^

ミシンもできますしね☺︎



今日はビニール袋ストッカーを紹介します♪




以前にも何度か作ったことのあるストッカー、今回はこんな感じです。


ビニール袋をかわいく収納するお手伝いができたらいいな、と思います❁




  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ブラブラ :: 2013/11/02(Sat)

こんばんわ☆
Re-worksのyuriです(*^^*)

natule+メンバー作品のup、続々とされてますねー(*^^*)
私自身もメンバー作品のファンの1人なので、メンバーのupはとても楽しみにしてるんです(*^^*)
うふふ( ´艸`)

さてさて、
私は、ぶら下げる系の物のご紹介♪

ドライの縦型ガーランド



おうまさんのモビール



来年の干支のうまをぶら下げてみました(*^^)v
ちっこいサイズも作る予定です♪

ぶら下げるものは、

自然の空気の流れで、

とても穏やかな動きなので、

見ていてとても癒やされます( ´艸`)


ああ川の流れのようにー♪



(イベント時の外の強風には注意が必要ですね!!!)

  1. Re-works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あじさい☆ :: 2013/11/02(Sat)

こんばんは♪

今日は、私が大好きなあじさいのドライのご紹介です(*^_^*)


瓶詰めあじさい♪
写真見づらいですが、左下ライム系・右下ブルー系・上紫系です(*^_^*)
一枝?そのまま入ってますので、瓶から出してディスプレイなどに使って頂けると♪
11月2日あじさい瓶




大特価あじさいです☆
かごいっぱいにお持ちします(*^_^*)
11月2日特価あじさ




あじさい、こんな風に飾っております(*^_^*)♪
アンティークな雑貨などとも相性いいです☆
11月2日ディスプレイ


リースも何点か出しますが、またの記事で♪



RF fumi

  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お知らせ☆ :: 2013/11/02(Sat)

おはようございます☆

今日は、RFの年内活動のお知らせです☆

11月10日の畜産センターのオータムフェスタ(RF皆でnatule+作品出店致します)とわいわいながらで年内活動はお休み致しますm(_ _)m

新しく作りたい物もありますので、来年スタートの際には、新作色々出せたらと思っています(*^_^*)

11月10日は、まだ準備ができていませんが、ドライをお手頃価格で沢山出せたらと思っています♪

ともちゃん、ゆりちゃんは11月、12月と活動していきますので、今後もnatule+をどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


RF fumi



  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
