natule+

布小物・大人服・子供服・多肉・フラワーアレンジ・木工etc...




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

つながりマーケットありがとうございました♪ :: 2013/06/18(Tue)

おはようございます♪

昨日のつながりマーケット、無事終わりました^^

今回もとてもたのしく出店できました♪

来ていただいたお客さま、
主催のスタッフのみなさま、
出店者のみなさま、
本当にありがとうございました!


梅雨なのを忘れるほどいいお天気で、暑すぎたぐらいでした。
私たちのブースの場所も冷房がほぼ効いておらず、暑かったですよね。。。
なのに、たくさんの方がお立ち寄りくださってありがとうございました。o○


モレラでもお買いものしました~、とか、
次回はどこですか?、とか、

ブログを見てきて下さった方にたくさんお声をかけていただき、
本当に嬉しかったです~!


次回の予定がまだはっきり決まっていなくてお知らせできなくてスミマセンでした。。。
決まり次第こちらのブログに載せていきますので、よかったら覗いてみてください♪



では、今回のブース紹介♪

IMG_0805.jpg

奥まったこの場所に並べさせてもらいました。
もともとパントリーとして使われていただろう、棚を使わせていただきました。

ノープランで挑んだこのイベント。

この棚のおかげでホント、素敵なお店作りができました.。o○


向かって右手にはお洋服コーナーと雑貨を棚中心に並べました。
IMG_1204.jpg


左手には机ディスプレイと木工を。。。
IMG_9967.jpg


実は、前日搬入の際、私たちはこの隣のブースを場所取りしていました。
が、当日ディスプレイを考えているうちにこの棚が目にとまり。。。

たまたまその場所のブースの作家さんがお友達作家さんだったので、
無理言って交代していただいたのです。

快くお引き受け下さって本当にありがとうございました.。o○



きっちりした線引きのないつながりマーケットだからこそできたブース。
感謝です.。o○



ブースの近くから中庭をパチリ。

IMG_1206.jpg

日なたはとても暑かったのであまり人がいなかったですが、
日陰は心地よい風も吹いてみなさん、ゆったり過ごしてみえました☆


つながりマーケットは今回が第一回目でしたが、
次回があったらまた参加してみたいです♪


どうもありがとうございました♪


natule+

  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

明日はつながりマーケットです。 :: 2013/06/16(Sun)

こんにちは♪

いよいよ明日はつながりマーケットです♪
お天気もひとまず安心な感じでホッとしています.。o○


今回、事前搬入ができるとのことで行ってきました~~!
といっても什器などを運んできただけですが。。。

初めて行った場所だったんですが、とてもステキなところでした♡

こちらは中庭
IMG_1190 (2)

屋外出店のブースが少しと休憩スぺースになるようです。



こちらは建物南側
IMG_1188.jpg

車出店のフードが並ぶそうです。


こちらもお庭の一部
IMG_7788.jpg

緑がたくさんでとてもステキなお庭です。
ゆったりした時間が流れている気がします。


回廊
IMG_6017.jpg
この先にお庭があるんですが、その途中に2つの入り口があります。

向かって左手にある入り口からはフード&クラフトブースへ。
natule+ブースはこのフードブースの奥にあります。
(中庭からも入れます^^)


右手のドアからは2階へ上がります。
そちらにはクラフトブースが入るようです。

どちらも靴を脱いで上がることになります☆


また駐車場から少し歩きますのでお天気がいい場合、
熱中症対策もあるといいかも知れません.。o○

つながりマーケット→☆☆☆

HPからブログへ入っていただくと駐車場の詳細やいろんな情報が載っています♪


お会いできることを楽しみにしていますので、ぜひお声かけて下さいね♪
それでは、会場でお待ちしております.。o○


natule+

  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リネンのbag* :: 2013/06/16(Sun)

こんにちは♪

昨日完成したbagです*^^*

リネンワッフルのトートbag
IMG_1191.jpg

内布はハーフリネンでポケットが付いています。
内布と書きましたが、持ち手が内側になりますがリバーシブルにもなります。


リネンワッフルのおでかけbag 大
IMG_9029.jpg

トートと同じ布合わせで作りました^^
はっきり写っていませんが、ボタンは杜の宮市で購入したねんりんボタン。
雰囲気がピッタリかなと思って使ってみました^^


大きなチェックのおでかけbag 小
IMG_1195.jpg

リネンワッフルのbagと同じ大きさに見えますが、一回り小さいサイズです。
といってもそこそこの大きさですが^^;

大きなチェックのリネン生地で作りました。
こちらにもねんりんボタンを使用^^

裏側は革のポケットがついています。


急いで撮ってアップしているので細部まで写真がなくてスミマセン。。。



ぜひ会場でお手に取ってみていただけたら。。。と思います♪


couri

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ワイヤーアレンジ&リバティブローチ :: 2013/06/16(Sun)


おはようございます♪


今日も作品紹介いきます☆(*^_^*)☆



ワイヤーのアレンジ作ってみました☆
左は洋なし・真ん中は林檎の形しています☆
6月16ワイヤーアレンジ




今回もリバティのブローチお持ちします(*^_^*)♪
私もゆなっちも下段真ん中の猫ブローチ愛用中です☆(*^_^*)☆
6月16日リバティブローチ



いよいよつながりマーケット明日です♪
私は残念ながら行けませんが、作品は、natule+ブースに出品します☆
素敵なお店がいっぱいで凄く楽しそうなので、お時間ある方は、ぜひ遊びに行ってみて下さい(*^_^*)♪

RF fumi


  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏瓶など☆ :: 2013/06/15(Sat)

こんばんは☆



昨日の続きで高さ約14㎝(蓋も入れて)の蓋付き瓶のアレンジを作りました(*^_^*)
夏っぽく石をいれて、貝アレンジと貝を入れてみました♪
涼しげな感じに仕上がったので良かったです☆
6月15瓶アレンジ




色々な瓶作って見ました(*^_^*)
6月15瓶




つながりマーケットで、蓋付き瓶のアレンジ(約17㎝と約14㎝)をご購入頂いた方がみえましたら、先着1名様に感謝の気持ちを込めてこちらプレゼント致します(*^_^*)
バラのドライ、貝、ミモザの瓶です☆(*^_^*)☆
6月15先着1名

よろしくお願いします

RF fumi

  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ポットマット&ティッシュBOXケース :: 2013/06/15(Sat)

こんにちは♪


つながりまであと2日!
今回はギリギリまで制作を頑張る予定です^^v
ブログに載せれるかわからないですが。。。^^;

完成したものを紹介しますね♪


*ポットマット*

IMG_1177.jpg

最近お気に入りの布合わせでパッチ( ´艸`)
キルトを2枚挟んだのでふかふかです♪


裏側はこんな感じです。
IMG_2631.jpg

ストライプやボーダーの布の部分がポケットのようになっています。

この部分に手を入れていただくと、なべつかみにもなります♪



*ティッシュBOXケース*

IMG_1180.jpg

ハピマで嬉しいことに完売し、リクエストをいただいたので増産しました*^^*
布の合わせ方やタグ、ボタン、それぞれ違います♪


つながりマーケットでお待ちしています(*´∀`*)


couri




  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ドライ瓶詰め&ドライリーフのガーランド☆ :: 2013/06/14(Fri)

こんにちは(*^_^*)

梅雨入りしたのに暑い日が続きますね(^_^;)

毎日暑いので、夏前ですが、ガラス瓶の作品作ってみました☆


高さ約17㎝の瓶にドライやクロス(十字架)、雑貨を詰め込んでみました(*^_^*)♪
今回はドライのバラも使ってみました☆
こちらの瓶に少し手を加えようかまだ悩んでいる部分もあるので、つながりマーケットでは少し違う感じでお持ちするかもしれませんm(_ _)m
高さ約14㎝の瓶も作成中です☆こちらは夏をテーマに作れたらと思ってます☆
6月14日瓶



ドライリーフのガーランドです(*^_^*)
画像ではわかりづらいですが、葉っぱの色や形が微妙に違って見ているだけで癒されます(*^_^*)♪
一番上の部分は、ひっかけれるように作ってありますので、どこかにかけて上から下に吊して頂いてもいいですし、横に広げて飾ってもらっても大丈夫です(*^_^*)
全体撮しきれてませんが(^_^;)ドライリーフ5枚の物と7枚の物とつくりました☆
6月14日ドライリーフ


つながりマーケットですが、私は参加できなくて残念ですが、作品は natule+ のブースに出品しますので、ぜひ遊びに来てください☆(*^_^*)☆
凄く楽しそうなイベントです♪


RF fumi


  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

miniカゴ&サンダル :: 2013/06/13(Thu)

こんにちは、tomo***です。

Re-worksのyuriちゃんから写真が届きました♪

新作だそうです^^

miniカゴ&サンダル
IMG_1173.jpg


IMG_6997.jpg

上の写真のカゴは約4センチ、下の写真は約8センチだそうです。


布もかけてあったり、たたんで入っていたり。。。
すごくかわいいです*^^*


つながりマーケットに連れていきますね^^


よろしくお願いします♪

  1. Re-works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハピマ、ありがとうございました♪&つながりマーケット :: 2013/06/12(Wed)

おはようございます☆

昨日のハピマ、無事に終わりました.。o○
心配していたお天気もなんとか曇りでもってくれて、ホントよかったです!

今回もたくさんのお客さんに来ていただきとても賑わっていました~!
natule+ブースにもたくさんの方にお立ち寄りしていただき、
ありがとうございました(*´∀`*)

お買い上げ下さいましたみなさま、本当にありがとうございます☆

楽しい時間をありがとうございました☆
感謝感謝です。



オープン前に撮った写真でブースを紹介しますね♪

全体^^
IMG_1155.jpg

2ブースということで幅が3メートル以上あり、写真に納まりきりませんでした~
写ってませんが、右端にお洋服を掛けたハンガーラックがありました^^;

*ドライリース*
IMG_1190.jpg

*木工&雑貨*
IMG_1149.jpg

主にRe-worksのyuriちゃんのコーナーです。


テーブルの上はこんな感じでした

IMG_1151.jpg

ドライ・アクセ・布小物・木工・・・いろいろです♪


棚にもイロイロ♪
IMG_3486.jpg


ハンガーラックはこんな感じでした☆
IMG_1153.jpg


クローバーさん、出店者のみなさま、お疲れ様でした♪
ありがとうございました^^


++++++++


さて次回ですが、もう来週です^^

*つながりマーケット*

2013年6月17日(月)10:00~14:00

瑞穂市馬場小城2-53-1
駐車場:瑞穂市スポーツ広場テニスコート側駐車場
※運動場側ではなく、テニスコート側の駐車場にお停めください。
 

雨天決行です♪

だいぶ前に建築会社の社屋があった場所で、去年まで「サンズサン」というレストランがあったそうです。
とても雰囲気のいい、素敵な場所での開催に私たちもとても楽しみにしています☆

ハンドメイド&cafeとのことなので、ゆったりのんびり楽しめるのではないかと思います♡
また第1回目とのことで、どんな感じになるのかドキドキです☆



つながりマーケットのHPはこちらです→☆☆☆


よかったらぜひ遊びに来て下さいね♪

  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

明日はモレラでハピマです♪ :: 2013/06/10(Mon)

こんにちは♪

いよいよ明日はモレラ岐阜でハピマに出店します^^


前日でギリギリですが、ディスプレイのリハーサルをしました(*´∀`*)


3人の作品を服以外ほぼすべて並べましたよ~

リハーサル


2ブース分あるのでいつもよりちょっとゆったり広々♪
ちっちゃな雑貨屋さんをイメージしてみました(*´∀`*)


明日はお天気がちょっと心配な感じですが。。。
よかったら遊びに来てくださいね♪

お待ちしております^^


natule+ 

  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

布小物* :: 2013/06/09(Sun)

小物も少しですが作ってみました☆


*コースター*
IMG_1114.jpg

キルト芯が入っているのでふわっとしたコースターです。
裏側は表側の生地が対照になっているデザインです。
ポイントに革をつけてみました☆

こちらは4枚お買い上げいただいた方でご希望の方先着3名の方に
おうちカフェセットとして木の器(仕切りのある小さ目の器です)
を1枚お付けしたいと思います♪


*ティッシュBOXケース*
IMG_8758.jpg

置いても吊り下げでも使えるタイプです。
お気に入りの生地をパッチしてみました^^



あと、季節はずれかもしれないですがマスクもたくさん作りました^^
大人、子供両方用意しました^^


よろしくお願いします♪


couri

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

大人服* :: 2013/06/09(Sun)

続いて大人服を紹介します♪

*ふんわりキャミ*
IMG_1069.jpg

薄手のベージュリネンで作りました。


IMG_1515.jpg

こちらはホワイトコットンで^^
襟にレースが付いているので重ね着にも。。。
右のタイプは裾にもレースを付けました。


*ショート丈プルオーバー*
IMG_3903.jpg


*フードブラウス&フードチュニック*
IMG_1079.jpg

こちらも薄手リネンで^^
ブラウンとベージュです。


どなたかのお気に入りになるといいなぁと思っています.。o○
こちらもすべてハピマ用です。
よろしくお願いします♪

couri

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

子供服* :: 2013/06/09(Sun)

こんにちは☆

couriです。
なかなか更新できなくてスミマセン。。。

子供服を紹介します♪

*ギャザーキャミ*
IMG_1125.jpg

薄手のストライプ生地で作りました。
(サイズ80.90)

IMG_8690.jpg

こちらはベージュチェック生地です。
(サイズ90.110.130)


*ローブカーデ*
IMG_0659.jpg

形がとてもかわいいローブ風のカーディガンです。
(サイズ100.110)

*パンプキンパンツ*
IMG_1123.jpg

サイズ120.90


*フードニットプルオーバー*
IMG_1127.jpg

袖がドルマンタイプのフード付きのニットプルオーバーです。
サイズ110.130

*えり付きチュニック*
IMG_7663.jpg

えりにレースを使いました。
かわいいシンプルなチュニックです。
サイズ110


全てハピマに連れて行きます♪
よろしくお願いします^^


couri

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

小物☆ :: 2013/06/08(Sat)

こんばんは☆

今回は小物の紹介になります(*^_^*)


フラッグガーランド☆
大きさ約6㎝のガーランドになります☆
6月8日フラッグ



鳥のブローチ☆
大きさ約4㎝です☆
6月8日鳥ブローチ



リバティのブローチ&ゴムになります(*^_^*)♪
6月8日リバティ




RF fumi

  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ドライ☆ :: 2013/06/07(Fri)

こんばんは☆

暫く更新できずすいませんm(_ _)m

今日から画像多めでハピマ作品紹介していきたいと思います☆(*^_^*)☆

今日は、ドライ特集です♪



アルミのカップにアレンジしてみました(*^_^*)
6月7アレンジ


久しぶりに作りました☆スプーンのアレンジです(*^_^*)
6月7スプーン


かごのドライとくるみのドライです☆
6月7かごドライ


シンプルなユーカリリース☆今回はいつもより小ぶりな物を2点お持ちします☆となりのクロスは私用ですが、間に合えば何点か違う感じで持っていきたいと思います(*^_^*)
6月7シンプルリース


リースです☆こちらは大好きなボタン・糸巻き・瓶など色々つけてみました(*^_^*)
左下のリースは、スモークツリーを使って作ってみました♪旬な花材を使ってリースが作れた時は凄く嬉しいです♪

スモークツリーはふわふわして可愛いのですが、ウルシ科の為、皮膚の弱い方は稀にかぶれる事もあるみたいですので、取り扱い要注意でお願いしますm(_ _)m
6月7リース

RF fumi









  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
