natule+

布小物・大人服・子供服・多肉・フラワーアレンジ・木工etc...




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

てのひら市ありがとうござました* :: 2013/03/25(Mon)

昨日は「てのひら市」に出店いたしました♪
無事終わってホッとしています^^

たくさんの方に来ていただき、とてもにぎわっていました!
ありがとうございました♪

natule+のブースにもたくさんの方にお立ち寄りいただき、
ありがとうございました*^^*

今回はブースが広かったのでこんな感じでしたよ~
IMG_4822.jpg

机の上のディスプレイはいつもと一緒な感じでした^^


お洋服のコーナーはいつもより広めでゆったり見て頂けたかな?と思います^^
IMG_0539.jpg

かごの中は素敵なリースでいっぱいでした♪


そしてそして。。。
雰囲気がとても素敵なルーバーも立てかけてディスプレイ♪
IMG_0538.jpg

途中すごい突風が吹いて倒れ、近辺の出店者様にはご迷惑をおかけしてしまいました。。。
すみませんでした(>_<)


でも今回も楽しく出店できたこと、本当にうれしく思います。

主催者のツイてるはんこさん。
とても素敵なお方で、参加させていただくことができて本当に感謝です。
ありがとうございました*^^*


次回のイベント出店は検討中のものが数件あるのですが、
まだはっきり決まっていないので、決まり次第ブログでお知らせいたします♪


またどうぞよろしくお願いします.。o○


natule+


  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

さぼちゃん&リメイク缶☆ :: 2013/03/23(Sat)

こんばんは☆
この一つ前のポストカードの記事よりも早くアップする予定だったんですが(^_^;)
遅くなってしまいましたm(_ _)m

今回、多肉ちゃん沢山出したかったのですが、準備が間に合わず。。。
多肉ちゃん少しとさぼちゃん少し出店致します☆

さぼちゃんなどこちら出店致します(*^_^*)
多肉ちゃんは画像ありませんが、少し出店致します☆
サボちゃん

リメイク缶も出店致します☆
3月23日リメイク缶


3月23日リメイク缶2

明日お待ち致しております♪

RF fumi





  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明日はてのひら市です* :: 2013/03/23(Sat)

こんばんは☆

いよいよ明日はてのひら市です♪
今回、制作時間が少なくブログにまで手が回らなくてすみません。。。

でもいろいろ頑張ってますので、ぜひいらして下さいね~
「ブログ見てます^^」でいつもポストカードをお渡ししています♪
ぜひお声かけて下さいね.。o○


ポストカードの新作です☆

IMG_0514.jpg


では、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています.。o○


natule+

  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フードカーディガン* :: 2013/03/23(Sat)

ギリギリですが、唯一完成した子供服です^^;
写真ばかりでスミマセン。。。


フードカーディガン*
IMG_0532.jpg

大好きなドット柄♪
とてもかわいい生地なので、シンプルに仕上げました。

ポイントのタグもラフな感じで。。。^^

IMG_8150.jpg


こちらはブラウンの針抜きニットにボーダーを合わせました^^

IMG_0534.jpg

こちらはポケットをつけました♪

IMG_4521.jpg


ボタンは全部いっしょです^^
お気に入りの革調のボタン☆
プラスチックなので、丈夫です♪


IMG_0536.jpg

どちらもサイズは90と110の2枚ずつになります。


いよいよ明日です!
ドキドキです☆

couri tomo***


  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リメイク瓶* :: 2013/03/23(Sat)

こんにちは♪

リメイク瓶を作りました^^

IMG_4677.jpg

今回は「couri」スタンプと「c」と「n」のイニシャルスタンプを使って、
小さなはぎれをいろいろ組み合わせて貼ったタグを作りつけました♪


ドライは、ユーカリ、バラ、ホワイトペッパーになります。
こちらは自由に組み替えていただけます^^


お気に入りがみつかると嬉しいです♪


couri  tomo***



  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リース☆ :: 2013/03/23(Sat)


おはようございます♪
fumiです(*^_^*)
今日は、リースのご紹介します☆


つながりフェスティバルで人気だったミモザのリース☆
ミモザは花が咲く時期が短い為、今年は、てのひら市で最後になります(*^_^*)
黄色くて小さな花、癒されます☆
一つは、白いリボンつけました♪
3月23日ミモザ



他3点は下の写真のような感じです(*^_^*)
全部で4点お持ちします☆
興味がある方は、ぜひ♪
3月23日ミモザ2





ユーカリのリース☆
ユーカリは色々種類があって、今回は葉っぱの大きなユーカリを使ってのリース(*^_^*)
直径約25㎝の大きなリース☆凄く存在感があります♪
ユーカリは、強い抗菌力があると言われています☆玄関・リビングなどにいかがでしょう♪
今回は下の3点お持ちします☆
3月23日ユーカリ


3月23日ユーカリ2


3月23日ユーカリ3


今日は、夜も更新できたらと思ってます☆

RF fumi

  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

布小物たち* :: 2013/03/22(Fri)

こんばんは☆

布小物を作ったので紹介します♪

自分用に作ってとても気に入ったのでイベント用にも作りました^^

ミニガーランド*
IMG_5924.jpg

一辺が5センチのミニガーランド。
8枚入っていますので約40センチほどのガーランドになります。
ナチュラル・ブラウン・ブルー系の三種類作ってみました^^

うちでは。。。
IMG_0511.jpg

ナチュラル系を棚の一部に付けています♪
コルクボードにもいいサイズかなと思います☆


ミニガーランドと同じ布で大き目のものも作りました^^
RFのfumiちゃんが作っていたものと近い大きさです。
IMG_0525.jpg

一辺は約10センチで10枚セットです。
こちらもナチュラル・ブラウン・ブルー系の3種類になります♪


あと、マスクを増産しました♪
IMG_0523.jpg

花粉・風邪・給食用に。。。。


ラストスパート、頑張ります^^

couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コースター&リバーシブルポケットティッシュケース :: 2013/03/22(Fri)

こんばんは☆
今日は、布小物の作品紹介します(*^_^*)


コースターを作りました☆
おうちカフェでゆっくりくつろいでいただけたらと思いまして♪
コースター

もう一つはこんな感じに(*^_^*)
コースター2

裏はこんな感じで、ナチュラルにしました☆
コースター裏






リバーシブルのポケットティッシュケースです☆
ポケットティッシュケース

裏返してもらうと、ドットにもなります☆
気分に合わせて柄物にしたり、ドットにしたりと使ってもらえると♪
私も別柄で愛用中です(*^_^*)
ポケットティッシュケース2


RF fumi

  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アクセサリー☆ :: 2013/03/21(Thu)

お久しぶりの更新になってしまいましたm(_ _)m

fumiです☆

今日から24日のてのひら市の出店まで、作品紹介頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します(*^_^*)

3月になり、卒園・卒業シーズンになりました☆
我が家もRFの一人(娘)が卒園となり、慌てて色々準備しました(*^_^*)
いつもマイペースな私は、ぎりぎりです(^^;)

それでは、作品紹介いきます♪


リバティのジェニーズリボンズで作りました☆
ブローチ38ミリ(左)は、普段無地な感じのベージュなどの服が多いので、自分用にも欲しくて、自分用と出店用に作りました☆
服のワンポイント・鞄のワンポイントにいかがでしょう♪
ヘアゴムは27ミリと22ミリで作りました☆
リバティブローチゴム

こちらのバレッタは、卒園・入学・発表会などをイメージしてつくりました(*^_^*)
リボンの真ん中はベルベット素材でとめてあるので、おでかけ用などにもピッタリです☆
サイズは、約7㎝です☆
バレッタ

春らしいバレッタも作りました☆
サイズは、約6㎝です☆
バレッタ2

ここからは、出店用ではなく、我が家用ですが。。。

娘用になりました(^^;)
こんな感じが好きみたいです☆
娘用

私用で、上は普段用・下がおでかけ用??にしようかと思います(*^_^*)
私用

ブローチ作りは、はまりまして(*^_^*)沢山我が家用に作りました☆
また、機会があればこちらのブログで紹介します☆


RF fumi





  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

tungariフェスティバルありがとうございました♪ :: 2013/03/11(Mon)

おはようございます♪

昨日はtunagariフェスティバルでした^^

前日までの天気予報ではまぁまぁいい感じだったはずなのに、
雨が降ったり止んだり、風も時折ビューっと吹き、とても寒い日でした。

そんな中、来て下さって本当にありがとうございました*^^*


ブースはこんな感じでしたよ^^

IMG_0435.jpg

fumiちゃんの旦那さまがタープを立てて下さり、本当に助かりました☆

自由に場所を選べるのですが、みなさん本当に譲り合い助け合いの精神で、
全体がとてもうまくまとまっているように感じました。

私たちは端の方でしたが、お隣の方もよい方たちでとても楽しく参加することができました*^^*


前日に作ったnatule+ガーランド。

IMG_2654.jpg

机の前につける予定でしたが、タープをたてたのでそこに吊り下げました♪
ハピマとはちょっと違った雰囲気になっていたかな?


natule+のブースにお立ち寄り、お買いものしてくださったみなさま、
本当にありがとうございました*^^*

素敵な出会いに感謝です.。o○



次回は3月24日のてのひら市です^^
どうぞよろしくお願いいたします☆


natule+



  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

明日はtunagariです☆ :: 2013/03/09(Sat)

こんばんは♪

今日は明日のtunagariフェスティバルに向けてリハーサルをしました^^
中身はちょこちょこ変わっているのに、
ディスプレイはいつもと同じような雰囲気です^^

やっぱり好きなテイストは同じなんですね*^^*
飾りながらいろいろ欲しくなっちゃいます^m^


そしてリハーサルの後、机に飾るガーランドを作りました♪

IMG_0428.jpg

fumiちゃんが生地を用意して切ってくれて、私が縫い、
一緒に「natule+」の文字をステンシルしました^^

文字は生地を切り抜いて作ろうとしていたところ、
お友達からステンシルのアイデアをいただき目からウロコでした!

とっても素敵に仕上がり大満足です♪


tunagariフェスティバルはブースの場所が決まっていなくて、
当日自由に場所を使っていくようなので、
机の前面に飾る予定ですので、ぜひ目印にして下さいね^^


私たちも初出店なのでドキドキです.。o○
ではお会いできるのを楽しみにしています*^^*


natule+ 

  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

給食ナフキンセット* :: 2013/03/09(Sat)

こんばんは☆

最後の最後に完成しましたナフキンセットです^^

ナフキンセット

男の子向けと女の子向け、少しずつですが作りました。
写真の右上、見えにくいですがひもがベージュのものはナフキンの生地の切り替えがありません^^;
(生地が足りなくて。。。)


どうぞよろしくお願いします♪


couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カゴドライ&ネックレス☆ :: 2013/03/09(Sat)

こんばんは☆
いよいよ、つながりフェスティバル明日です(*^_^*)
今日は、tomo***ちゃんとテーブルのディスプレイのリハーサルしました☆
明日は皆さんに楽しんで頂けるといいなぁと思います♪


作品紹介になります(*^_^*)

値札つけてからの画像になりますが(^_^;)ドライのかごになります♪
3月9日ドライカゴ





こちらもドライのかごになります(*^_^*)
3月9日カゴドライ2






ドライのネックレス(*^_^*)
3月9日ネックレス






靴型のネックレス(*^_^*)
3月9日靴型ネックレス






最後は、ミニミニな鞄・カメラ・本・靴型になります(*^_^*)
3月9日小さい物



明日、つながりフェスティバルでお持ちしています(*^_^*)


RF fumi


  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フラッグガーランド&ドライ☆ :: 2013/03/08(Fri)

こんばんは(*^_^*)
完成した作品紹介します☆

フラッグガーランド、イベントで人気があったので、また作りました(*^_^*)

こちらは長さ約7㎝になります(*^_^*)
2点お持ちします☆
3月8日7㎝ガーランド

こちらは長さ約9㎝となります(*^_^*)
3点お持ちします☆
3月8日9㎝ガーランド

約7㎝のフラッグガーランド、こんな感じになります♪
ガーランド

ユーカリのリースになります☆
直径約20㎝です(*^_^*)
どちらか一つになりますが、お持ちします☆
あと、小さなユーカリのリース何点かお持ちします♪
3月8日ユーカリリース

ユーカリのミニカゴドライです☆
カゴドライは、色々なタイプの物を作ってお持ちできたらと思います(*^_^*)
3月8日かごドライ

RF fumi



  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

モモンガプル*ボーダー :: 2013/03/08(Fri)

おはようございます♪


モモンガプルをボーダーで作りました。

IMG_1995.jpg

下から100.110.120です。

生地を切り替え、前後も違う雰囲気になっています^^
詳しくはマイブログからどうぞ→☆☆☆


日曜日、お天気良さそうですね♪
お待ちしております*^^*

couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リメイク鉢・リメイク缶☆ :: 2013/03/07(Thu)

こんばんは☆
今日は、早朝に、リメイク鉢・リメイク缶を沢山作りました(*^_^*)
ご紹介します☆


春らしいお色のリメイク鉢☆
3月7日リメイク鉢


持ち手がついていて、かけたり、ぶら下げたり?できるタイプのリメイク缶☆
3月7日リメイク缶


画像手前は、1号サイズのプラスチックのリメイク鉢(こちらはプチ価格です*^_^*)
3月7日リメイク缶2


残りドドーンと写真です(*^_^*)


3月7日リメイク缶4



3月7日リメイク缶3


10日は、リメイク缶に入った多肉ちゃんも販売するので、多肉植物に興味がある方もぜひ遊びに来て下さい(*^_^*)

RF fumi

  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

キルトピン* :: 2013/03/07(Thu)

こんにちは♪

IMG_0407.jpg


キルトピンに革やレース、チャームをつけてアレンジして作りました^^

小さめのかわいいキルトピンです♪


couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ミニほうき* :: 2013/03/06(Wed)

こんにちは♪

IMG_3191.jpg

ボーダーのニットを使ってミニほうきカバーを作りました*^^*
タグのかわりに革を挟みました。


シンプルですが、好きな雰囲気になりました♪



couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ミモザ☆ :: 2013/03/06(Wed)

更新が中々できずすいません(>_<)
fumiです☆
今日から、9日まで頑張って更新できたらと思ってますので、お時間ある方ぜひお付き合いください(*^_^*)

3月8日は、「ミモザの日」です。
イタリアでは、日頃の感謝を込めて、男性から女性、職場の同僚や上司、母親、小さなお子さんからママに、ミモザの花を贈るそうです。

日本でも、ミモザの日にミモザをギフト配送して下さるお花屋さんがあるので、ご存じの方も見えますかね??
私は、ミモザの小さくて丸い黄色の花が大好きなので、ミモザの日がもっともっと日本で広まるといいなぁと思い、今回リースと小さい瓶に詰めて出す事にしました(*^_^*)

去年から、この3月が来てミモザのリースを作る事が夢だったので、無事作れてとても嬉しいです(*^_^*)

第1号は、自宅用に自分にプレゼントしました 笑

皆さんも自分用・日頃の感謝を込めてご家族用にいかがでしょうか(*^_^*)

リースは7点お持ちします☆サイズ色々です☆
少しご紹介します(*^_^*)



直径約9センチのリースになります☆
花が沢山ついています(*^_^*)
ミモザ

高さ約2センチの小さな瓶にミモザの花を詰め込みました☆
いつもブログをみて下さってる方に私から感謝を込めて、プチ価格で出店します(*^_^*)
5個出店致します☆
ミモザ瓶

リースはこんな感じの葉が多い物が2点あります☆
ミモザ2

3月10日お待ちしています♪

RF fumi



  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

モモンガプル* :: 2013/03/04(Mon)

今日も女の子服になりますが、モモンガプルを作りました♪

IMG_1933.jpg

IMG_1942.jpg

腕を広げるとモモンガのような形になるかわいいプルオーバーです。
ゆったりしていて着心地よさそうです^^


詳しくはマイブログからどうぞ→☆☆☆


couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ギャザーキャミ* :: 2013/03/03(Sun)

こんにちは♪

なかなか更新できずスミマセン。。。

ギャザーキャミを作りました♪
IMG_1929.jpg
size90.110


詳細はマイブログにてどうぞ→☆☆☆


couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
