natule+

布小物・大人服・子供服・多肉・フラワーアレンジ・木工etc...




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

コルク栓 :: 2013/02/26(Tue)

tunagariフェスティバルまで2週間をきりました☆
天気が良くなるといいなぁと思いながら製作マイペースでやっています(*^_^*)
今回、「コルク栓」を自分の製作に使うのと、2個セットで特価で10日にお持ちします(*^_^*)
興味がある方は、ぜひナチュールのブースまで遊びにきて下さい☆

ワインコルク

RF fumi

  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハピマ☆プチ企画ありがとうございました(*^_^*) :: 2013/02/22(Fri)

ハピマから日にちが経ってしまってスミマセン(>_<)


ハピマで、靴型ネックレスのプチ企画!?をしました☆
どなたか声をかけて下さるかなぁとドキドキしましたが、もらって下さる方がみえて、とても嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございましたm(_ _)m
これからも、皆さんにほっこりして頂けるような作品、自分が好きと言える作品を楽しく作っていけたらと思っています☆
プチ企画もまたできたらと思っていますので、引き続きブログみて頂けると嬉しいです☆

次は、3月10日(日)のつながりフェスティバルです(*^_^*)
野外で雨天は中止になってしまいますが、天候がいいと遊具で遊べる場所もあるので、お子様連れの方にも楽しんで頂けるかなぁと思います(*^_^*)
金公園はtomo***ちゃんと初めて出店した場所で私にとってとても大切な場所です☆
そんな場所で、憧れのつながりフェスティバルに参加できる事とてもありがたいなぁと思っています☆
つながりフェスティバルはFOODもでるので、出店の合間に食べれたらなぁと企んでます(笑)
ぜひ、お時間ある方、つながりフェスティバル遊びに来て下さい(*^_^*)

RF fumi


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハピマありがとうございました♪ :: 2013/02/13(Wed)

昨日のハピマ、無事終わりました*

今回もたくさんの方に来ていただき本当にありがとうございました!

ブログを見て下さってる方も少しずつ増えてきて本当に嬉しく思っています。
遠方からいつも来てくれるお友達、本当にありがとう~~~☆

たくさん感謝感謝です*


今回はこんな感じでした♪
IMG_0249.jpg

IMG_0255.jpg

多肉ちゃん*
IMG_8173.jpg

今回はリメイク缶の寄せ植えが主でした。
ぷくぷくしていてかわいかったです*^^*


お洋服コーナー*
IMG_2121.jpg

子供服は女の子もの中心でサイズも偏りがあり申し訳なかったです。。。
「このサイズ違いありますか?」というお声もいろいろいただいたので、
次回への課題にしたいと思います。。。


特価のあじさいドライ*
IMG_0252.jpg

リースとともに、ドライはとても人気でした♪


お客さんとお話できたり、出店者の方とも顔を合わせるうちにお話できることが多くなりとても楽しく出店することができました♪
ありがとうございましたm(__)m



次回のイベントは3月10日(日)tunagariフェスティバルになります♪
もうすでに1か月を切りました!

またよろしくお願いします♪



  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

明日はハピマです♪ :: 2013/02/11(Mon)

こんばんは☆

いよいよ明日はハピマです♪

前日ギリギリですが、今日恒例のリハーサルをしました^^

IMG_0241.jpg

今回はこんな感じになりました☆
机の上、いっぱいです(笑)


このサイドどちらかにお洋服ラックがきます。


明日から搬入方法が変わるので、時間内にできるかドキドキです。。。
頑張ります!!


natule+のポストカードも新たに作りました♪
IMG_8388.jpg
ブログを見て下さっている方限定で差し上げていますので、
どうぞお声かけくださいね*^^*


では明日、よかったら遊びに来てくださいね♪
お待ちしています.。o○


natule+ fumi&tomo***

  1. natule日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ストール* :: 2013/02/10(Sun)

更新がなかなかできてなくてスミマセン^^;

久しぶりの紹介になってしまいました。。。


今日はストールです^^

IMG_0236.jpg

これから春~夏に向けた薄手のストールになります。
薄手の綿麻ダンガリーですので軽くてサラっとしています。

両端には違ったアレンジをしてみました♪

幅広のチュールレースをギャザーを寄せて.。o○
IMG_0238.jpg

こちらはレースにタグとモチーフをつけました^^
IMG_9724.jpg



シンプルなお洋服のポイントに♪


タグにも書いておきましたが。。。
※チュールレースは熱にとても弱いです。
レース部分のアイロンかけはお避け下さいm(__)m




couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

イベントのお知らせ♪ :: 2013/02/07(Thu)

おはようございます♪

今日は新たなイベントへの参加のお知らせです☆

*てのひら市

3月24日(日)10時~14時
平田公園 グリーンドーム
屋根があるので雨天決行です☆

主催のツイてるさん手作りのフライヤー*^^*
IMG_0222.jpg

地図も載っています☆
ハピマなどのイベント時にブースに置いておきますのでぜひお持ち帰りください♪


natule+

  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キッズ雑貨*キャスケット :: 2013/02/06(Wed)

おはようございます♪

キャスケットを作りました*
IMG_0215.jpg
このドット生地×アラン風ニットはとても好きな組み合わせなので、
いつもこうなってしまいます^m^

裏はこんな感じです。
IMG_0216.jpg
はい、リバーシブルです^^

作り方的にはこちらが裏ということになってしまうのですが、
とてもかわいいと思いますのでお好みで♪


サイズは52センチになります。
(参考までに。。我が家では6歳と4歳の子がこちらのサイズを被っています。)


couri tomo***


  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

容器のネックレス☆ :: 2013/02/05(Tue)

ドライネックレス


以前作った容器のネックレスのハピマ用が完成しました!!
約3.3センチの容器の中に私の好きな物を詰め込みました☆
後は紐を通すだけです(*^_^*)

RF fumi

  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

子供服*ドットもの :: 2013/02/05(Tue)

おはようございます♪

今日は久しぶりの子供服の紹介です。
ドット生地を使って作りました♪

*ガーリートレーナー
IMG_0219.jpg

襟もとにレースを縫いとめました。
IMG_0220.jpg
一周ではなく、アシンメトリーに右側にだけ。。。

タグはリネンにスタンプを押して作りました。
IMG_0221.jpg
こちらもレースと一緒に。。。

なんだか急に凝りたくなって、ガーリーな雰囲気になりました♪
サイズは90になります。

*ニットスカート
IMG_0217.jpg
トレーナーと同じ生地を使っています。
脇にちょこんとレースを挟み、タグをつけました。

後ろには少し大き目のポケットが付いています^^
IMG_0218.jpg

サイズは90で、丈は約25センチです。
膝より少し上ぐらいの丈になるかと思います。
80サイズがベストの次女が履くと膝丈ほどになりました。

ブルマ&レッグウォーマー、レギンスなどと合わせて履いていただくとかわいいかと思います♪


couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ユーカリリース☆ :: 2013/02/04(Mon)

ユーカリのリース、ただ今乾燥中です☆

ユーカリリース

1枚目、上のリース直径約20センチです(*^_^*)
今まで作った中で一番大きくて満足なリースになりました☆
ボリュームがあって、玄関のドアやディスプレイ用に飾るとピッタリなサイズじゃないかと思います☆
今回はシンプルにこのままお持ちしようかなぁと思います♪
ちなみに下3つは、作品作りで余った物で作った自宅用ドライなので不格好な物もありです(^_^;)笑

ユーカリリース2

2枚目は直径約8センチの小ぶりなユーカリリースです☆
こちらも今回はシンプルにこのままお持ちします♪

各1点ずつになります(*^_^*)

ドライに多肉ちゃんに日々癒されてます☆

RF fumi


  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ラッピング☆ :: 2013/02/03(Sun)

フラッグガーランドのラッピングしてみました(*^_^*)
ラッピング奥が深いですよね☆

ラッピング

7センチと9センチをお持ちします(*^_^*)
各10枚ずつの紐つきで2セットずつお持ちします☆

ラッピング2


リメイク缶も増産しまして、リメイク缶のみもお持ちします☆

RF fumi


  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハピマ企画☆ :: 2013/02/02(Sat)

今日は、ブログを見て下さってる方にプチ企画!?です☆
2月のハピマに来て下さり、1000円以上ご購入頂いた方で、画像の靴型欲しい方先着1名様にさしあげます(*^_^*)

プレゼント靴型

※申し訳ありませんが、こちらの靴型、靴底のお色が若干違いまして、お売りはできないという事でさしあげる形に致しました。その辺り気になさらない方にさしあげれたらと思います。

natule+

  1. natule日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ティッシュBOXケース* :: 2013/02/01(Fri)

おはようございます♪tomo***です^^

今日はティッシュBOXケースの紹介です^^
吊り下げタイプのこちらは、車用です♪
IMG_1885.jpg

吊り下げれる場所ならどこにでもOKですが♪
車の前座席のネック部分にかけていただくことを前提にしています。

ファミリーカーなど、パパが主に使ってる車でも気軽に使えるような、
かわいすぎない、でもナチュラルぽい感じにしてみました^^


生地UP!
IMG_1889.jpg
ブラックのナチュラルストライプです♪

タグもシンプルに♪
IMG_1888.jpg


自分用にも作ろうと思ってます(^^♪

couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
