natule+

布小物・大人服・子供服・多肉・フラワーアレンジ・木工etc...




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

靴型&靴型ネックレス☆ :: 2013/01/30(Wed)

今週は、凄く温かくて、多肉ちゃん日和ですね♪(笑)
ベランダの多肉ちゃんのお世話をして癒されましたfumiです☆

今回は、粘土で靴型作りました(*^_^*)
靴型もずっと作りたかったので、作れて嬉しかったです☆

靴型


靴型2


ディスプレイ用のは、一番大きい物で約5センチです☆
1足の物3点と2足セットの物1点ハピマに持っていきます(*^_^*)

靴型ネックレス


靴型ネックレスはサイズ約2,5センチの2足組2つとサイズ約3センチの1足1つお持ちします(*^_^*)

RF fumi


  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

リメイク瓶 :: 2013/01/28(Mon)

おはようございます。
tomo***です。

リメイク瓶を作りました^^

IMG_1838.jpg

ハギレ生地やレースを巻いて、
リネンにスタンプを押したタグにチャームをつけてみました♪


そのまま置いても、ドライを入れてもかわいいです*^^*


※防水加工はしていないので水に弱いです。
少しのお水で一輪挿し程度なら大丈夫かと思います。
水に濡れないよう、お気を付け下さいね.。o○


couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リメイク缶 :: 2013/01/28(Mon)


久し振りにリメイク缶を作ってみました☆
ナチュラルな感じと渋い感じと色々作ってみました(*^_^*)

リメイク缶

リメイク缶2

リメイク缶3

このリメイク缶に少し手を加えて、この中に多肉ちゃん詰め込んでハピマにお持ちします☆

RF fumi

  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フラッグガーランド☆ :: 2013/01/26(Sat)

今日は、我が家にずっと作りたかったフラッグガーランドの紹介です☆
サイズは長さ7センチと9センチと作りました(*^_^*)
7センチが食器棚のこちらです☆

ガーランド

9センチはリビングの天井近くに飾ってみました☆

ガーランド2

我が家用に作る際に、イベント用にも少し作りました(*^_^*)
7センチ・9センチ共にガーランド10枚と紐をつけてイベントに持っていきます☆
布の並べ方、枚数と調節できるので、皆さんのご自宅にあった使い方して頂けるといいかなぁと思います(*^_^*)

RF fumi

  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハンカチスタイ :: 2013/01/26(Sat)

こんにちは^^tomo***です。

今日はハンカチスタイを紹介します♪

IMG_1854.jpg

その名のとおり、ハンカチがスタイになります^^

ハンカチは約30センチ角。
端のボタンを留めると上の写真のような形になります♪

IMG_1852.jpg

表はダブルガーゼ、裏はワッフル生地^^
どちらもコットン100%です。

IMG_1853.jpg

残念なことにこちらのハンカチスタイは不良が見つかってしまったので、
当日はスタイのサンプル展示品として持っていきます。


ちゃんとできたのはこちら♪

IMG_1850.jpg

生地に合わせてタグやレースを付けています。
せっかくのハンドメイドなので、一点ものでいきたいと思っています*^^*



couri tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ネックレス :: 2013/01/24(Thu)

最近、ネックレス作りにはまっているfumiです(*^_^*)

ネックレス2

ネックレス

直径約3センチの容器にドライや糸巻き(ボビン)など入れてみました☆
こちらは試作なので、私用になりましたが、イベントにはタイプが違う物を3点持っていこうと思います(*^_^*)
全て違う物で、私が好きな物を詰めこんで持っていこうと思います☆

昨日は、クローバーさん主催の勉強会にtomo***ちゃんと参加してきました☆
chocoeちゃんとこけもも*さんとテーブルご一緒できて楽しい時間を過ごせました(*^_^*)
色々話ができて、気持ちがほっこりしました☆(*^_^*)☆ありがとうございました☆
これからも、ハンドメイド楽しんでできたらなぁと思いました☆

2月のハピマに向けて少しずつですが、作品も完成しつつあるので、こちらで順番に紹介していきたいと思います☆

RF fumi


  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あじさいドライ☆ :: 2013/01/22(Tue)

今年初の更新になります(*^_^*)

仕事も忙しい時期が終わり、少し時間がとれるようになってきたので、2月のハピマに向けて製作していきたいと思います(*^_^*)

ただ今、我が家は改造中です☆ラッチに天井に網をはってもらったり、我が家サイズの棚を作ってもらったりと、お休みのたびにラッチ大活躍中です 笑

年末、家を整理してみると、ドライと多肉ちゃんの数が多すぎて(^_^;)
2月のハピマにあじさいのドライ持っていく事にしました☆

P1010359.jpg


P1010357.jpg

我が家にいたあじさいドライなので、超特価でお持ちします☆
ドライに興味がある方、ぜひナチュールブースに遊びにきて下さいね(*^_^*)


RF fumi


  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ポリ袋ストッカー* :: 2013/01/21(Mon)

おはようございます♪

こちらのブログでは久しぶりの更新^^;
またイベントに向けて紹介していきますね~


ポリ袋ストッカーです♪
IMG_1693.jpg

スーパーでお肉などを買うと入れてもらえるポリ袋を収納するのにピッタリです。

裏はすべてリネン^^
IMG_1710.jpg
リバーシブルにもできるので、リネンを表にした時にかわいいといいなぁと思ってスタンプを押しました。
(一番左のブルーのストライプのみ、リボンは押してません^^;)

お好みで♪


couri tomo***



  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あけましておめでとうございます* :: 2013/01/09(Wed)




121227_2000_tigpig_640_480_e-300x225.jpg


遅くなりました。。。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



今年はイベントにいろいろ参加できたらいいなぁと思ってます^^


早速ですが、出店が決まったイベントのお知らせです♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

*ハッピーハンドメイドマーケット*

2月12日(火)10時~13時半
モレラ岐阜 無印良品さん前での出店です☆


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

*tunagariフェスティバル*

3月10日(日)10時半~15時半
岐阜市金公園 文化センター前広場


tunagariフェスティバルは初出店です^^
お客さんとして何度か行ったことがありまして、
とても活気があってにぎやかなイベントです。

よかったら遊びに来てくださいね♪



  1. ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
