natule+

布小物・大人服・子供服・多肉・フラワーアレンジ・木工etc...




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2012年ありがとうございました* :: 2012/12/31(Mon)

2012年も残すところあと数時間ですね。
こんなギリギリに更新でスミマセン^^;


今年は10月にnatule+を立ち上げて、
モレラでのイベント出店のみでしたが、
たくさんの方と出会え、
実りある時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございました*^^*


来年はもう少し活動の場を広げていけたらと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。


よいお年を.。o○

natule+ fumi&tomo***

  1. ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ハピマ、ありがとうございました☆ :: 2012/12/11(Tue)

今日はnatule+今年最後のイベント、モレラでのハピマでした☆

お立ち寄りいただいた方、お買い上げ下さった方、ありがとうございました.。o○
クローバースタッフさん、出店者のみなさま、お疲れ様でした.。o○


雪がまだたくさん残っていて、朝から雪もチラついていた中、
来て下さった方々、本当に感謝です☆

今回は天候がそんな状態でしたので、
朝はやはり道路状態を心配される方が多かったのか、
いつもより出足はゆったりスタートでしたが、
そのかわり(?)じわじわと人が増え、終了間際までコンスタントにお客さんがみえたような気がします。


ディスプレイもリハのおかげで(ブログに載せてなかったんですが、ちゃんとリハしたんですよ♪^^)、
なんとかオープンに間に合い、写真にも撮ることができました*^^*

こちらがnatule+のブース*
IMG_0088.jpg

時間内にはできたのですが、端は端でも壁際の端っこだったので、
ディスプレイに予定外の事態があって、なんとかこんな形で収まった感じです。
今後の課題になりそうです。。。。

ブースの位置は運で決まるので、どんな位置でも対応できるようにしないと!ですね。


テーブルディスプレイ*
IMG_0090.jpg


定番たまご多肉ちゃん&リース棚*
IMG_0089.jpg

今回もかわいい多肉ちゃんがいっぱいで*^^*
ワイヤーの入れ物との相性もバッチリでした♪
ひとつひとつの写真がないのですが、全部に違うスタンプやアレンジがしてあったんですよ*^^*


お洋服*
IMG_0091.jpg

ブースの位置の関係で大人服はとても見え辛かったと思います。。。
スミマセン。。。
でも、見てくださる方がいらして感謝です.。o○
ありがとうございました☆


来年、1月はハピマはないそうなので、2月には参加できたら。。。と思ってます。

今回もまたたくさんの刺激といろんなことを学ばせていただいたので、
それを生かして頑張っていきたいと思います(*^_^*)


今日は本当にありがとうございました♪


natule+ fumi&tomo***

  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

かごのドライ :: 2012/12/10(Mon)

こんにちは☆
fumiです(*^_^*)
今日は、かごのドライの紹介です☆

かごを編んで、その中にドライを詰め込みました☆
こちらも、全てタイプが違う物を作りました(*^_^*)


P1010328.jpg


P1010326.jpg


いよいよ明日ハピマです(*^_^*)
まだまだ仕上がっていなかったりで、前日はいつも徹夜に近い状態です(^_^;)
明日は、tomo***ちゃんとnatule+のブースに遊びに来て下さる方と楽しく過ごせたらなぁと思います☆



  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スタンドカラートレーナー :: 2012/12/10(Mon)

こんにちは♪

いよいよ明日、モレラのハピマです!
駆け込みで子供服を作りました~*^^*

スタンドカラーのラグラントレーナーです♪
IMG_1446.jpg

内側がモコモコファーのスタンドカラー。
IMG_1449.jpg
あたたかいです*^^*

それぞれ、タグをつけました♪
IMG_1451.jpg

サイズは左から120.100.120.110.120です。
相変わらず偏っていてスミマセン。。。



tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ドットワンピ* :: 2012/12/09(Sun)

こんにちは♪
ハピマまでもうあと2日になりました~~!
まだまだ作りたいものがあるんだけど。。。
どこまでできるか。。。ラストスパート頑張ります☆


今日は女の子服を紹介します。
ラグランワンピ*ドット
IMG_1420.jpg
ドットがかわいいトレーナー生地としっかりコットンホワイトで、
別々の服のようだけど実はつながってるというワンピです^^

襟ぐりと袖口はアラン風ニットベージュで^^
IMG_1423.jpg

前立て風にレースをつけてみました。
IMG_1424.jpg
ボタンを並べて。。。。
かわいい雰囲気になりました♪


サイズは90、110になります☆

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リースとネックレス :: 2012/12/08(Sat)

こんばんは☆fumiです(*^_^*)

ハピマいよいよ近づいてきました☆いつもながらイベント出店は好きなのですが、ドキドキ緊張します(>_<)
計画性もないのでいつもぎりぎりです(^_^;)
今回写真多めですが、良かったら見て下さい☆



作品紹介です(*^_^*)
ユーカリのリース2点作りました☆
1つ目は、私の好きな物を詰め込みました☆画像わかりづらいですが(^_^;)

P1010317.jpg


2つ目は、シンプルな感じに仕上げました☆

P1010318.jpg



最近、ネックレス作りも楽しくて一つ作りました☆
自分の中で糸巻きブームが訪れまして、糸巻き使った作品になります(*^_^*)

P1010320.jpg

最後は、リース3点です☆

P1010323.jpg
こちらはタイプが違う物3点作りました(*^_^*)
こぶりで自分らしい作品ができたかなぁと思います☆
リースはラッピングも可愛くできたらなぁと思ってます!!


最後は、自宅の自作糸巻きです(*^_^*)
P1010324.jpg


糸巻きって飾るだけで可愛いし、今はまってます(*^_^*)

  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アームカバー :: 2012/12/08(Sat)

おはようございます。
tomo***です♪

今日はアームカバーの紹介です。
前回も出したんですが好評だったみたいで*^^*
嬉しい感想もいただいたので、今回も作っちゃいました♪

IMG_1431.jpg
上:綿麻ストライプ ブラウン
左下:ハーフリネン ドットベージュ
右下:綿麻チェック ブラウン系

それぞれレースやタグのアレンジを変えています.。o○


今の時期の家事に大活躍のアームカバーです^^


  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

木靴ネックレス&卵多肉ちゃん :: 2012/12/07(Fri)

更新お久しぶりですm(_ _)m
fumiです☆

12月のハピマまで時間がなく焦ってます(^_^;)
今日は、木靴のネックレスと多肉ちゃんの卵の紹介です☆

木靴のネックレス、こちらは試作で、私用の予定です☆
P1010312.jpg

木靴のナチュラルさがとっても気に入ってます☆
イベント用には3個持っていく予定です(*^_^*)

P1010311.jpg


卵ちゃんは、tomo***ちゃんの妹さんとコラボさせてもらいました(*^_^*)
写真右側の4個入り・1個入り・3個入りと左側の2個入りの入れ物作って頂きました☆

P1010315.jpg

ワイヤークラフト素敵ですよね☆★☆妹さんありがとうございました(*^_^*)



次回は、リースの紹介できたらと思ってます☆

  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キルトニットトレーナー*ドット :: 2012/12/05(Wed)

なかなか更新できずすみません。。。(-"-)

キルトニットでトレーナーを作りました☆
IMG_1297.jpg
サイズは120になります。

IMG_1301.jpg

生地がかわいいのでタグはシンプルに控え目に。。。

襟・袖・裾にはアラン風ニットを使いました♪

やさしい かわいい雰囲気のトレーナーです*^^*



tomo***



  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
