natule+

布小物・大人服・子供服・多肉・フラワーアレンジ・木工etc...




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

キッズ*冬小物 :: 2012/11/29(Thu)

こんにちは☆

もう11月も終わりですね~。
ハピマまであと2週間弱^^;
作ったものを少しずつご紹介できたらと思っています。


前回のハピマで好評だったネックウォーマーを今回も作りました♪

男の子イメージでロック柄×アラン風ニットボーダー
IMG_1291.jpg


女の子イメージでチェック×アラン風ニットベージュ
IMG_1294.jpg
一番上のだけはアラン風ニットをなしにしました。
チェック好きな男の子も大丈夫なように男女兼用♪


ロック柄の生地が少しだけ残っていたので、ニット帽も^^
IMG_1318.jpg


寒くなってきたので暖かくしてくださいね♪


tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お知らせ♪ :: 2012/11/20(Tue)

IMG_0827.jpg


こんにちは~
今日はイベントのお知らせです♪

来月のモレラのハンドメイドマーケットに参加することになりました*^^*

12月11日10時~13時半
モレラ1階 無印良品さん前あたりの予定です。


前回のハピマの時は年明けに出店できたら。。。と考えていて、
次の出店を聞かれた時、「年明けにやります~」とお答えしてしまった方々、
すみません。。。

来月もやることになりました☆
どうぞよろしくお願いします


fumi&tomo***



  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

こけもも*さんと交換していただきました♪ :: 2012/11/15(Thu)

ハピマで2Fで出店されていた、こけもも*さんとお話して、
なんと!!!私の卵多肉ちゃんと素敵なかごの寄せ植えを交換して下さる事になり!!!
大変恐縮でしたが、お言葉に甘え、交換して頂きました!!!

P1010273.jpg



カット苗やリメイク鉢まで付けて頂き、頂きすぎで申し訳なかったです(>_<)
こけもも*さんとっても気さくな方で、話もしやすくて、色々お話できてとても嬉しかったです(*^_^*)

こけもも*さんのブログいつも楽しく拝見させて頂いてたのですが、
な、なんとこけもも*さんもnatule+のブログ見て下さったみたいで、嬉しかったです☆
こけもも*さんありがとうございます(*^_^*)
また、おじゃまさせて下さい(*^_^*)


ハピマに出店してお客様とお話できる事、
出店者の方々とお話できること、
とてもありがたいなぁと思います(*^_^*)
色々な出会いに日々感謝です☆

fumi


  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハピマ*ありがとうございました! :: 2012/11/13(Tue)

今日はモレラでハンドメイドマーケットでした♪

リハーサルの甲斐あって準備もギリギリだったけど間に合い、
オープンと同時にたくさんのお客さんで賑わいました^^


オープン前の写真、撮る暇ありませんでした。。。
前のリハの時の鮮明な写真、とりあえず載せておきます(笑)
IMG_1046.jpg

IMG_1042.jpg


IMG_1043.jpg

こんな感じでした♪


お買い上げ下さった方々、お立ち寄り下さった方々、
どうもありがとうございました.。o○

いろんな嬉しいお声をかけていただいたり、すごく励みになります***
また頑張ろうって思いました♪


クローバー!のスタッフさん、出店者の方々、お疲れ様でした☆


fumi&tomo***



  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ポストカード :: 2012/11/12(Mon)

おはようございます^^

いよいよ明日、モレラでハピマです☆
10時~13時半までです。

よかったら遊びに来てくださいね♪


ここで、ブログを見て下さっている方にお知らせです。
私たちでポストカードを作ってみました。
IMG_1058.jpg
ブログを見て来て下さった方に差し上げたいと思います(^^♪
需要があるのかわかりませんが^^;、
「ブログみてます~」とお伝えくださいね。
何枚か用意してはいますが、万が一なくなってしまったらスミマセン。。。

ぜひ、お声をかけて下さいね♪


  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

子供もの*いろいろ :: 2012/11/11(Sun)

こんばんは☆tomo***です。

最近仕上がった子供服たちです。
サイズは90.110.120と偏りがありますが。。。
冬服を縫いました。
IMG_1056.jpg

タートルフードやラグラントレーナーです。

ここからもう少しだけアレンジを加える予定です♪


こちらはボアマフラーです。
IMG_0940.jpg
男の子・女の子それぞれイメージして作りました。
キッズのMとLサイズ各1枚ずつです。

冬空の下で遊んでいる時にマフラーがはずれちゃうってことがない、
被りタイプのマフラーになります。

我が子も愛用中です♪

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リハーサルをしました* :: 2012/11/11(Sun)

こんばんは☆
もうすぐハピマですね。

限られた時間でオープンまでに並べなくてはいけないのと、
natule+はRF FACTORY とcouriでやっているので、
当日スムーズにお互いが作業できるように、
陳列のリハーサルをしました♪

お互いの商品を見合っこして、テンション上がりっぱなしの中(笑)、
無事なんとか形になったかな・・・?


ブースの場所によってハンガーラックの位置は変わるかと思いますが、
だいたいこんな感じです^^

IMG_1050.jpg

お待ちしております♪


fumi&tomo***

  1. natule日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

tamago :: 2012/11/09(Fri)

こんにちは☆
fumiです(*^_^*)
久しぶりの更新になります

少しずつですが、多肉ちゃんの準備進めています☆

卵多肉ちゃんの卵が完成しました☆

ドドーンと写真です(*^_^*)

4個入り、3個入り、1個になります☆


P1010201.jpg

P1010202.jpg

P1010203.jpg

P1010204.jpg

こちらにプリプリ多肉ちゃん詰めて、安定良くしてお持ちします☆

卵のデザイン全て違うので、お気に入りあればぜひ遊びに来て下さい(*^_^*)

また、卵に多肉ちゃん詰めたら紹介します☆


  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

大人服* :: 2012/11/07(Wed)

IMG_0927.jpg
ショート丈プルオーバー*

接結ニットで作りました♪
写真、暗すぎですみません。。。
お色は濃い目のブラウンになります。
重ね着にピッタリの1枚です*^^*


こちらは以前ご紹介したフードワンピ。
IMG_0935.jpg
ポケットを追加しました~^^

前の記事を見たお友達から、ポケットがあるといいな~っとリクエストがあり、
私も実はあった方がいいかな、、、って悩んでいた部分だったので
付けてみました。

ギャザーを寄せた少しぷっくりしたポケットです^^



tomo***



  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

名刺* :: 2012/11/06(Tue)

おはようございます*^^*
tomo***です。


ハピマまであと1週間になりました~!
制作頑張ってます♪

natule+の名刺を作りました。
気になった方、ご自由にもらって下さいね♪

IMG_0945.jpg


今回のハピマは会場が3つに分かれるそうです。

①モレラ1F 無印良品近く通路
② 〃 1F バロー前通路
③ 〃 2F クローバーステーション

natule+は1Fでの出店になります。
場所は①か②かは当日にならないとわからないんですが。。。

素敵なブースがたくさんですので、ぜひ3つ全部見てまわってみてくださいね♪


  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ニットベレー :: 2012/11/05(Mon)

こんにちは♪

ニットベレーを作りました。

こちらは男の子にピッタリな柄です。
IMG_0920.jpg

写真ではちょっと見えませんが、ギターなどのロック柄なんです^^
かっこいい感じです♪

サイズはキッズL(48~52センチ)になります。
下の部分はリブニットを使用で伸びますので多少サイズは前後できます♪

こちらは女の子イメージです。
IMG_0924.jpg
リブ部分をアラン模様ニットを使用しました*^^*

あえて、縫い代を表に出したデザインになります。
縫い代で裏の白い部分が見えるのが、かわいいかなって思います。

サイズはキッズLとM(45~48)になります。

これからの季節にピッタリです♪

tomo***




  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カブトピン*編みもの&革 :: 2012/11/03(Sat)

こんにちは~tomo***です。

今日はカブトピンにコットン糸でちょこっと編んでみました。
色は2種類、生成りとブラウンです。

IMG_0897.jpg

ポイントに革を付けてみました。
いつもかわいい系ばかりになってしまうので、
シンプルかっいいを目指してみたんですが。。。^^;
どうでしょうか?(笑)



  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
