natule+

布小物・大人服・子供服・多肉・フラワーアレンジ・木工etc...




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ミニミニかご :: 2012/10/31(Wed)

ミニミニシリーズ続きます(*^_^*)
ミニミニかご作ってみました☆

P1010194.jpg


100円玉との比較です☆
色・形ともに違う物に仕上げました☆
ミニミニシリーズは場所もとらないので、ご自宅の雑貨と併せて飾って頂けると癒されます(*^_^*)
私の家では、ドライや多肉ちゃんと一緒に飾ってます☆
癒されます(*^_^*)
こちら3点ハピマに持っていきます☆
fumi

  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カブトピン*革&レース :: 2012/10/30(Tue)

革とレースでカブトピンを使ってブローチを作りました。

IMG_0792.jpg

こちらは小さ目タイプ。
IMG_0800.jpg
見えませんが、リボンの後ろもカブトピンですよ~


大きい方はバッグチャームとしてお使いいただくとかわいいかと思います♪
IMG_0802.jpg

小さい方はストールをとめたり、もちろんバッグでも♪
IMG_0807.jpg

いろんな使い方を楽しんでいただけたらな~っと思います*^^*

tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チュールポンポンゴム :: 2012/10/29(Mon)

こんにちは~
tomo***です。

チュールポンポンゴムを作りました*^^*

前回人気だった生成りで♪
IMG_0788.jpg

リネンを挟んだものと、リバティの綿麻カペルを入れたものがあります^^

どちらも同系色でやさしい雰囲気になっています。

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ミニミニ紙バッグ :: 2012/10/29(Mon)

ミニミニ紙バックを作りました☆
実は、小さい物や紙物が大好きで(*^_^*)
完成品と500円玉の比較です☆

121029.jpg

バックコレクション!?です
まず表です☆

121029-2.jpg

次に裏です☆
121029-3.jpg

表裏が全く違う物を何点か作りました☆

あとは、持ち手をつけるだけです☆

ハピマに何点かだせれば!?と思います☆

fumi


  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キャラメルポーチ :: 2012/10/29(Mon)

先日のティッシュケースと同じ雰囲気で、
キャラメルポーチをつくりました。

IMG_0778.jpg

反対側はこんな感じ。。。

IMG_0779.jpg

大きさはだいたいですが^^;
縦7センチ  横14センチ マチ8センチ
です。

小ぶりのかわいいポーチです*^^*

tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

飾り台 :: 2012/10/28(Sun)

こんにちは☆
fumiです(^O^)

今更なのですが^_^;
RF FACTORY は、らっち家族の工房という意味で、私(fumi)以外にらっちともうひとり(何年後かに作品作る予定!?)の3人で活動しています(*^o^*)

今日は、主に木工を担当している、らっちの作品紹介します☆
121028_0608~01

リースやドライのスプーンなど飾って頂ける台です(^O^)
釘(ネイル)が1本ついています☆
こんな風に飾ってもらうといいかなぁとおもいます(*^o^*)
こちらのリースとスプーンは自宅用です☆
ハピマではドライのリースも作って持っていけたらと思います☆


121028_0614~01


こちらの台、これからスタンプやプレートなどつけ加える予定です☆

ハピマに3色(ダークブラウン・アンティークホワイト・ワックス仕上がり)持っていきます。


  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

トイレットペーパーカバー :: 2012/10/27(Sat)

今日は、トイレットペーパーカバーの紹介です☆
レースを使って2つ作りました☆
トイレのディスプレイに使って頂けると、トイレが少し華やか!?になります☆

121027_0825~01

我が家のトイレの写真もつけますね(*^o^*)

121027_0817~01


fumi


  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フードワンピ :: 2012/10/27(Sat)

少し厚めの、でもくったりしたやわらかいキャンバスリネンで、
フードワンピースを作りました♪
写真多いです^^;

IMG_0708.jpg


襟元から垂らしているひもを結ぶと。。。。
IMG_0710.jpg

こんな雰囲気*^^*

後姿のフード。
IMG_0713.jpg


IMG_0714.jpg
フードからひもにかけて、レースを縫いとめました。

IMG_0715.jpg

フードの下にはギャザーが寄せてあります。
ふんわりしたかわいい雰囲気になります。


袖はドロップショルダー
IMG_0711.jpg
肩の位置より下から袖になるので、落ち感があります。

袖丈は若干短めです。
手首が出るかどうかぐらいです。

袖口から重ね着のお洋服がチラっと出るのもかわいいな、と思いますし、
寒い日にはアームウォーマーなどしていただいても*^^*

でも、個人的にはこれぐらいロールアップした雰囲気が好きです♪

IMG_0717.jpg


最後に、couriタグを。。。
IMG_0770.jpg


すごくお気に入りの1枚ができました♪

tomo***

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ドライ&小物たち :: 2012/10/26(Fri)

ドライと木でカメラ・本・鞄・家作りました(*^o^*)

121026_0746~01


121026_0737~01


ハピマに出す予定なので、気になる物あればぜひぜひナチュールのブースに遊びに来て下さい☆

fumi

  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ティッシュケース :: 2012/10/25(Thu)

おはようございます♪
tomo***です。


こんな小物があったらいいな~っと思い、
身近なティッシュケースを作りました*

IMG_0742.jpg

いろんなリネン生地で、いろんなアレンジをしてみました。
レースをつけたり、タグをつけたり、スタンプ押したり。。。。

共通しているのはどれも私の好きな感じってことですかね~^^;


どなたかのお気に入りになったら嬉しいです(^^♪

  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

多肉*オーダー :: 2012/10/24(Wed)

こんばんは♪
tomo***です。
fumiちゃんの代理で記事アップです*^^*

イベント用ではないんですが^^;
こちらはオーダーいただいた多肉寄せ植えだそうです。
121024_0626~01 (1)

缶もペイントしてリメイクしたものです♪

イベントには定番のタマゴちゃんも予定しているみたいですよ~(^^♪
お楽しみに^m^

  1. RF FACTORY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ミニほうき* :: 2012/10/20(Sat)

こんにちは~^^
tomo***です♪


こちらは定番(?)のミニほうきです。

IMG_0636.jpg

やさしい色合いのボーダーで作りました。

他の種類ももう少し増やす予定です*^^*



  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オーバルヨークキャミワンピ* :: 2012/10/19(Fri)

こんにちは、tomo***です。

自身ブログでも紹介したんですが、こちらでも。。。


オーバルヨークキャミワンピ*

IMG_0333.jpg


IMG_0624.jpg

上の2枚、同じ写真じゃないですよ。
別ものです^^
同じホワイトリネンで縫いました。
でも、生地が微妙に違います。


一緒に並べてみると。。。。
IMG_0631.jpg

左の方がより白っぽいです。
右が生成り、、、に近いです。


近づいてみると。。。。
IMG_0629.jpg
こんな感じ^^

左の方が厚手になりますが、透け感等はあまりかわりません^^;

単体でみると、どっちがどっちかわからないぐらいです。


お好みで^^




  1. couri
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

モレラ*ハンドメイドマーケット :: 2012/10/18(Thu)

お久しぶりの更新です^^;


イベントへの出店が決まりましたのでお知らせします♪♪

11月のモレラで行われるハンドメイドマーケットに参加することになりました*^^*
もう1か月きってますね^^;


制作、頑張ります(^^♪




  1. イベント・フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ごあいさつ :: 2012/10/01(Mon)

はじめまして。
natule+(ナチュール)です。

couri(クーリ)のtomo*** と、
RF FACTORY(アールエフ ファクトリー)のfumi
で、岐阜を中心にイベント・フリマで活動しています。

出店情報や作品紹介をメインに載せていきたいと思ってます。


どうぞよろしくお願いいたします。

2012.10.1
            fumi&tomo***

  1. ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
